勉強方法 中学生 約1ヶ月前 次の中間テストで理科で100点とりたいです! おすすめの勉強法を教えてください! 今までの最高点→94点 テスト範囲→中1の地震・地学、中2の分解・原子と分子・化学変化・化学反応式まで 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 9ヶ月前 いろんな人から回答もらいたいです 普段から3〜4時間(塾などアリで)勉強してる人の1日のスケジュールを教えてください! 細かく刻んで時間をとっているのか、長い時間で数回に分けてやっているのか、もしくは一度で終わらせているのか、聞かせて欲しいです 未解決 回答数: 6
勉強方法 中学生 11ヶ月前 受験生です。 1日7時間とか勉強してる人に質問です! 勉強って具体的に何してますか。7時間勉強する場合の時間配分はどうしていますか。 今まで勉強=教科書ながめるでなんとかしてきてたのでここにきて焦ってます。よろしくお願いします。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 約1年前 新高校2年生です。勉強スケジュールや受験勉強に関しての質問があります🙇🏻♀️ 地方国公立大学の獣医学部を第一志望にしています。 塾には通っていませんが、塾のような団体にカリキュラムなどを作成してもらって参考書を必死に進めている状況です。 この2年間は勉強に一番力を入... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 1年以上前 中1の湘南高校と渋幕志望です。今年の神奈川学力検査の点数は国語92点英語(リスニング抜き79点中)66点で、漢検準2級、英検準2級を取得しています。数学は中2範囲まで理社は中1範囲しか解けません。このままどのように勉強すれば合格できますか?週7部活でもできる勉強方法を教えて... 続きを読む 未解決 回答数: 1