勉強方法 中学生 3年以上前 受験勉強ってなに勉強したらいいの? と中3の子に聞かれたんですけど俺のやり方で教えていいのかというのもあってどうしたらいいんだろうと悩んでいます みなさんはどのような勉強をしているか教えてください 解決済み 回答数: 4
勉強方法 中学生 約4年前 数学の応用問題ができるようになりたいです。 解き方を暗記することが重要と聞きました。 テストでも、数学だけ点数が低い状況です。難しい問題の解き方がわかるようになりたいです!! 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 助けてください。 最近モチベーションも下がってきているし、 何をすれば良いのか分からなくなってきています。 受験生なのですが、何をすれば良いのか、皆さん何をしているのか 教えてくれると嬉しいです。 (教科別でここは意識したほうがいいよなど教えてくれると嬉しいです) 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 約7年前 今まで英検を受けたことがなく 今回初めて受けることになりました。 まずは面接のない4級を受けてみた方が良いと 親に言われ4級を受けます。 ですが学校のほとんどの人が 今回 3級を受けるため 4級を受けることが何だか恥ずかしくて 周りの人に言い出せません。 友達に聞けないの... 続きを読む 未解決 回答数: 3
勉強方法 中学生 約7年前 皆さんは平日(学校を除いて)・休日 何時間勉強してますか? 出来たら、平日は 何時から何時までなどスケジュールのような感じで 教えて貰えると嬉しいです! たくさんの方の回答 お願いします! 未解決 回答数: 3