勉強方法 中学生 1年以上前 中学2年生で次受験です。 来年の受験にむけて今からしておくといい勉強方法とかを教えて欲しいです。 塾に行ってるんですが先生に見直し、自分に甘いとか今の志望校を本当に目指しているかとかで怒られました。先生を見返すようにしたいです。なので厳しい方法を教えて欲しいです 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 1年以上前 11月1日に実力テストを受けた中3です。必死に勉強したつもりなのですが手応えが悪く 、いい点が取れた気がしません。塾で英語と数学をやっているものの、勉強法がいまいち分からずあまり勉強出来ませんでした。五教科のいい勉強法を教えて欲しいです。数学は学校の問題集でできなかったとこ... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 2年弱前 先輩方に質問です。 以下のことについて教えてもらいたいです。 ・ 中2の間に必ずした方がいいこと ・ 受験期に後悔したこと ・ 中2の時の1日の勉強時間 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 2年弱前 社会の表やグラフを見て答える問題でなかなか正解出来ないんですが(^-^;💦、どうすればいいのでしょうか!? 輸出品の割合〜とか人口〜とかのグラフを見て国を当てはめる系の問題が特に苦手なのですが、そこで点をとりたいです!いい勉強方法はありますか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 2年弱前 受験生なのに勉強を全然頑張れていません。 すごく曖昧な質問なのですが、みなさんは なぜ勉強を頑張っているのですか? 例えば、ライバルに負けたくない だったり … あとあと 、 勉強のモチベについて 教えていだきたいです。 受験生へのアドバイスなどもあれば 幸いです。... 続きを読む 解決済み 回答数: 4