勉強方法 中学生 6年以上前 皆さんの国語と数学の勉強方法を教えてくれませんか? 今回のテスト、国語と数学の勉強を中心にしたのですがどちらも50点以下でした。これは僕に才能が無いのでしょうか?因みに勉強方法はネットで調べた事を中心にしました。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年以上前 英語の単語やどうやって文をつくるかなど社会や地理、理科など大体、暗記すればよいのですが全然暗記、できません!! また、理科の計算や数字はとっても苦手です。 中1も大事なのでしっかりとやらないといけないのに集中力もすぐ、きれてしまいます! 誰か暗記と計算ができるようになる方法... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 8年以上前 [たくさんの方に回答お願いしたいです] 今、受験勉強してるんですけど、数学の応用→特に文章題や図形が解けません(入試レベル) 行きたい高校が偏差値60程ないと受かれません。 なので、今のうちからやってるんですけど、 どうやって勉強したらいい... 続きを読む 未解決 回答数: 4
勉強方法 中学生 約9年前 私は、勉強するときなかなかやる気が出なくて困ってます。 やる気が出る方法を知ってる方がいればその方法を教えてください! あと、成績が上がる勉強法も教えてください! お願いします。 未解決 回答数: 2