勉強方法 中学生 約1ヶ月前 次の中間テストで理科で100点とりたいです! おすすめの勉強法を教えてください! 今までの最高点→94点 テスト範囲→中1の地震・地学、中2の分解・原子と分子・化学変化・化学反応式まで 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 6ヶ月前 テストの点数を半年で100点アップしたいです。 今現在は200点ちょいで、目標が300点です。 苦手な教科は数学、歴史、英語です。 アドバイスお願いします。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 1年以上前 高校受験では、学校のワークで勉強するのでいいと思いますか? 今、学校のワークと、家用の教科書の順番通りになってる問題集を使ってるんですけど、これは授業の復習とかに特化してるんだと思うんです。受験となると受験に特化した参考書などを使ったほうがいいと思いますか? 未解決 回答数: 3
勉強方法 中学生 2年弱前 国語の定期テスト勉強法を教えて欲しいです 前の定期テストでは 一応百点をとることが できたのですが 特に勉強していなかったんです していたのは ・漢字を何周も解いて覚える ・文法の問題を解く ぐらいです ... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 2年弱前 受験生なのに勉強を全然頑張れていません。 すごく曖昧な質問なのですが、みなさんは なぜ勉強を頑張っているのですか? 例えば、ライバルに負けたくない だったり … あとあと 、 勉強のモチベについて 教えていだきたいです。 受験生へのアドバイスなどもあれば 幸いです。... 続きを読む 解決済み 回答数: 4
勉強方法 中学生 約2年前 技家の点数がいつも悪くて困っています。 よければみんなの技家の勉強方法とその勉強方法でだいたい何点くらい取れているか教えてほしいです。 よろしくお願いします.ᐟ.ᐟ 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 約2年前 来週漢字100問テストが塾であります。順位が出てしまうため、頑張りたいと思っているのですが漢字を覚えるのがとても苦手です。いい暗記方法があれば教えていただきたいです。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 2年以上前 国語の説明文はどのように勉強していますか? 私は漢字や物語文などは得意な方なのですが、説明文が少し苦手です…。日頃から小説はよく読むので、物語文だとすぐに情景が浮かんできて理解しやすいのですが、説明文になると途中からこんがらがってきて内容が頭に入ってきません。 勉強方法やコ... 続きを読む 解決済み 回答数: 1