学年

教科

質問の種類

英語 中学生

回答を解説含め教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

問題 9 【思考・判断・表現】 (2) 英語の授業で、 身近なものを調べて発表することになりました。 次の英文は、 ある生徒が、 チョコレート (chocolate) について調べた発表原稿です。 これを読んで、発表の最初に示す、 話の流れを表すスライドとして最も適切なものを、 右の1~4の中からつ選び、番号を答えな さい。 Hello, everyone. Do you like chocolate? I think many people do. Now, I'm going to tell you about its history. People in *ancient Mexico started to use *cacao to make chocolate. It was different from chocolate today. People drank chocolate. They thought it was good for their health. It was a kind of medicine and very expensive. YOM S How did chocolate first come to Japan? During the Edo period, people from Europe brought chocolate to Nagasaki. During the Meiji period, some people learned about making chocolate and wanted to make it in Japan. They tried very hard and finally they could. But it was still expensive. Sir tuan ob Febseit Some *confectionary companies began to make chocolate during the Taisho period. die llo freod volg DI DEST After *World War II, chocolate became sweeter and *cheaper, so it's popular now. Today you can see many kinds of chocolate in the supermarket. of og NOW DOY Which is your favorite? yobmu2 txan naritoow srt si wor *ancient Mexico = 古代メキシコ wonin tizly of price (1) confectionary companies = 7 cacao = t period World War II =*=*#**# cheaper=安い、安価な =

解決済み 回答数: 1
数学 中学生

この問題の3番がわかりません。 教えてください!🙏

と、 ER L 「 - 6 図1のように、容積が 360Lの貯水タンクと容積 貯水タンク が240Lの水そうがある。 貯水タンクは満水で、水 そうは空である。 排水装置を作動させ、 貯水タンクの水を一定の 割合で水そうに入れる。 水そうが満水になると同 時に、 排水装置Aは作動 させたままで排水装置Bを作動させ、水そう から水があふれ出ないように水そうの木を一 定の割合で排水する。 図2は、貯水タン 2 クから水そうに水を 入れ始めてから分 後の水そうの水の 量をLとして x との関係をグラフ 0 8 12 16 (分) に表したものである。 <7点×3〉 (山口) (1) 貯水タンクから水そうに水を入れ始めて から5分後の, 水そうの水の量を求めなさ (L) 240円 図2のグラフで, x=0のときy=0, x=8のとき y=240より, 水そうには8分間で240Lの水がは いり, 水そうは満水になったことがわかる。よって, 水そうには 1分間に240÷8=30(L) の割合で水がは いるから、入れ始めてから5分後の, 水そうの水の 量は,30×5=150(L) 中国 150 L (2) 図2のグラフで, 12分後にグラフの傾 記述きが変わったのはなぜか。 簡潔に説明しな さい。 [説明] (例) 水を入れ始めてから12分後に貯 水タンクが空になり, 貯水タンクから水そう へ水が供給されなくなった。 そのために12分 後以降, 水そうからは排水されるだけになり, 水そうの水の減り方が大きくなったから。 (3) 水そうの水は, 毎分何Lの割合で排水さ れたか求めなさい。 日毎分 αLの割合で排水されるとする。 図2のグラ フで, x=12のときのyの値をbとすると 8≦x≦12 (水を入れながら排水) のときのグラフの b-240. 傾きから, L=30-a 12-8 12≦x≦16 (給水が止まり排水だけ) のときのグラフ 0-b の傾きから, ...② 16-12 ①と②の式を連立方程式として解くと、 a=45, b=180 ニー 毎分 45L

回答募集中 回答数: 0
数学 中学生

この問題の下線部は、なぜ、x=1.2xとy=1.1xにならないんですか? あと、問題の解説をお願いします🤲

ために, アルミ缶1個を2円, スチール缶1 個を1円と交換している。 K町のA中学校で は、アルミ缶とスチール缶を集めてリサイク ルに協力し、 交換したお金は寄附している。 A 中学校では先月, アルミ缶とスチール缶を 合わせて4000個集め, お金と交換した。 今 月は、先月に比べ, アルミ缶の個数が20%. スチール缶の個数が10% それぞれ増えたの で, 今月集めたアルミ缶とスチール缶を交換 した金額の合計は、先月より1150円多かっ た。 今月集めたアルミ缶の個数を求めなさい。 〈12〉(福岡) (1) 先月集めたアルミ缶の個数をx個, スチール缶の個 数を個とする。 できるか 今月は, 先月に比べ,アルミ缶の個数が20%, スチ ール缶の個数が10% それぞれ増えたから、増えた個数 は,アルミ缶がxx0.2=0.2x (個) スチール缶が×0.1=0.1g (個) となる。 よって、先月集めた缶の個数の関係と先月より増え [x+y=4000 た金額の関係から、 アルミ缶で先月より増えた金額 この連立方程式を解くと, x=2500, y=1500 したがって,今月集めたアルミ缶の個数は, 2500×(1+0.2)=3000 (個) 2×0.2x+1×0.1y=1150 スチール缶で先月より 増えた金額 3000個 別解 先月集めたアルミ缶の個数は, 2×0.2x+1×0.1 × ( 4000-x) = 1150 を解いて 求めてもよい。

回答募集中 回答数: 0