数学 中学生 約4年前 明日テストなんですけど、テストで赤線部分を書く必要があるかどうか先生に聞くのを忘れました。学校によるかと思いますが、普通に考えると必要な部分なのですか?回答お願いします🙇🏻♀️🙇🏻♀️ M こう考えよう ① S l , それぞれ a, pを使って表す。 ② S と alが同じ式で表されることを示す。 [証明] 道の部分は、半径 a, 中心角90°の おうぎ形4つと,2辺の長さがα, pの 長方形4つに分けることができる。 道の面積Sは, 2 S=na²+4ap ......1 道のまん中を通る線の長さ ℓは, l=2μ× a +4p 2 =πa+4p 未解決 回答数: 1
数学 中学生 約4年前 (15)教えてください!! よろちくおねがいします 1交の代巻二e 8AA そ 図 6 右の図の四角形ABCDと四角形EFGHは H- 「 .8を 3cm 相似です。AD3D2cm, AB=D3.5cm, 2cmD D ー A HE=3cmのとき, 次の問いに答えなさい。 (14) 辺EFの長さは何 cm ですか。 単位をつけ マ's 3.5cm ちさ 謝 +(e) て答えなさい。 (測定技能) B CG ま ケ同おを大e 0) (15) 四角形ABCDと四角形EFGHの面積比を 求め,もっとも簡単な整数の比で表しなさい。 2ミ3: 3.5:メ 未解決 回答数: 1
数学 中学生 約4年前 ⑨で、Aの2乗+A+1=Aの2乗+2A+1の、「2A」になるのか、教えていただきたいです、急いでます!! *v 24+22+1 = A+Atl = -Aとおくと A+2A+|- A Saさ)-A こ ニ (x'tl+x)(xtl-x) ニ 未解決 回答数: 1
数学 中学生 約4年前 下の(8)と(9)が分かりません! 至急です、だれか教えてください!! 2 (5)(KT3) 小テスト 次の式を因数分解しなさい。 (x-1)?-4(x-1)+4 (3)(x+2y)?+(x+2y)-2 (x+ y)-(x+y)2-2z ax-bx-ay+by ac+ad-bc-bd 9+6(x-2)+(x-2)? Co18) (3x-2y?-4(x+y? (9) (x+ッー(xーッ)? (10) a?-ab-ac+bc M?+3m -2-88 (が )ペー4m (M 5- (xp)) (x-2) 3) (x+2) - (X-3 () パーM 未解決 回答数: 2
数学 中学生 約4年前 3問全て出なくていいので教えて下さい🙇♀️🤲🏻 1枚目 6、8、10を全てかけることはおかしいことには気づいたんですが、どれが底辺でどれが高さなのかはどう見分けるんですか? 答え 120 2枚目 書いてある計算の方法はどうやるのですか? 解説よろしくお願いします🤲🏻 答え... 続きを読む /(6Y 底面が6 cm, 8 cm,10cm の直角三角形で,高さが5.cm の三角柱の体積を求め よ。 6×8X108- = 240 の 240×5=1200 2 の に発が24.0 (200, A 120 tr 未解決 回答数: 2