勉強方法 高校生 2年以上前 勉強法についての質問です。 私は通信制の高校に通っており、基本的に勉強はタブレット等で行うものとなっています。簡単な問題集も教材としてタブレットに入っているのですが、勉強があまり身についている感じがしません。 来年度は高校2年生になって受験が近づいてくるため、もっと勉強に力... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 2年以上前 河合模試を受けたあとに、学校で自己採点をしました私立大学を志望しているので受験した科目数は3教科です。 それぞれの結果が、国語→60点台(日本史も国語と同じでした。)英語では、リスニングとリーディングの両方が5割と悲惨な結果になってしまいました。 今、高校2年生で私立の... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 2年以上前 大阪公立大学の文学部志望の高2です。 ここ最近この大学がいいなと思い志望校にしたいのですが、レベルが高く勉強を始めるのが遅いのは承知のうえでおすすめの勉強法であったりスケジュールをお教えいただきたいです。 一応部活は強豪と呼ばれる高校に通っていて大変ですね。 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 2年以上前 みなさんは勉強の計画立てる時は何を使ってますか?? アプリとか手帳ですか? 今まで計画を立てずに勉強してきたので知りたいです、 あと、計画を立てるタイミングと立て方を知りたいです、どなたか教えていただけませんか🙇♂️ 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 2年以上前 数学の参考書についてです。前提として、私は高1で冬休みで2年生範囲を終わらせるつもりです。 Z会カリキュラム講座→青チャート&大学への数学1対1→[ ]→上級問題精巧 この[]に何を使おうか迷っています。特に、プラチカ・やさ理 のどちらにすればいいか分かりません。 上... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 2年以上前 数学に関しての質問です。高2文系です。 進研模試でも全統模試でも偏差値がだいたい56-58くらいです。 次のステップに進むには何をすればいいと思いますか?青チャをやるのかそれとも学校で配られたワーク(4プロセス)をやり直した方がいいのか、ニューアクションフロンティアも学校か... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 2年以上前 旧帝大文系志望です。 全統の共通テストプレを受けました。 国語125/200 数学ⅠA 62/100 数IIB 62/100 日本史50/100 倫政72/100 化学基礎35/50 生物基礎47/50 英語R 81/100 英語L49/100 合計583/900 ... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 2年以上前 世界史のおすすめの参考書を教えていただきたいです。高2なんですけど、世界史が全然分からなくて進研模試で偏差値43ほどしかありません。流れが分かりやすいものを教えて欲しいです。 回答募集中 回答数: 0