勉強方法 高校生 7年以上前 数学の記述の勉強方法についてです。 私は今、教科書を読んで理解した後に、青チャートを解いています。 記述をする材料がないので、解答も理解した後に丸写ししています。 たまに記述式答案の書き方という本も読んでいます。 青チャートは一節ごとに数回読んで、解答を一度暗記して、その後... 続きを読む 解決済み 回答数: 0
勉強方法 高校生 7年以上前 一年以上勉強しておらず勉強の仕方を忘れてしまいました。 問題を解いても分からず、どうしたら良いのか分かりません。 教えていただきたいです。 お願いします。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 7年以上前 すみません、あんまりいい質問ではないのですけれど、私は私立の中学に通い、勿論自分にも悪い点はあったのでしょうが、先生との相性や基本をすっ飛ばしたメソッドで、英語がとんでもなく苦手になってしまいました。そんな私は今からどのように勉強したら良いのでしょうか。高校1年生ですが、中... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 7年以上前 今高2で国立理系行きたいと思ってます。なので数3は必要となります。 そこで明日から数学の受験勉強を0からやろうと思います。 その場合のおおよその計画を参考までに教えてください。例えば、今年中に数学IAとIIBの青チャート一周やる、など。 ただし実現可能なものにしてください。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 7年以上前 部活をやってる高校2年生は週に合計何時間くらい勉強をやればいいんですか? ちなみに志望校は法政大学と國學院大学と国士舘大学です! 回答お願いします! 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 7年以上前 赤本って自分で買うべきですか? 学校でやっているものもあれば、 直前演習の問題集だけのものもあります。 欲しいと思っているのは、数学、英語、生物です。英語と生物は二次試験でも使うので、できるようにしたいです。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 7年以上前 今、高校1年生で数学と英語だけ塾で先取りをしています。私が通う集団授業の先輩は、2年生になると、ほとんど東進で物理や化学をとるのですが、オススメの東進の先生はいらっしゃいますか? また、東進以外で物理と化学において学校の先取り、受験対策用としてオススメの塾や通信教育はありま... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 7年以上前 自分で先に買ってしまったネクステージと今日配られたヴィンテージがあるのですが、両方ともやった方がいいですか?(ネクステを完璧にした後ヴィンテージという感じで)それとも片方に絞った方がイイですか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 7年以上前 あと、2週間後に乙4という国家資格の試験があり、その1週間後に期末テストがあります。 2つとも自信がないです こんなときは資格を優先して勉強した方がいいですか? それとも両立して勉強した方がいいですか? どなたか教えてください 解決済み 回答数: 1