勉強方法 高校生 8年弱前 受験勉強についてです。 僕は英語、国語、世界史の3教科を 勉強しているのですが、 最近何をどう勉強したら良いのか分からなくなって きています。 過去問演習とは言われても何も買うべきか そんなにお金をかけたくない と思ってしまいます。 センターの過去問は英、国を買ったのですが... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 8年弱前 来月、駿台模試が実施されます。 高校に入ってはじめての模試なので、よい結果を出したいです。 教科は国語数学英語の三教科ですが、具体的にどのような問題が出されるか、どのような対策をとればよいか、どちらかだけでもいいので、教えてください。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年弱前 なぜか学校が赤チャートを補強教材として扱っているのですが、高2なのでもうそろそろ受験勉強しようと思うのですが、青チャートを新しく買って網羅すべきか赤チャートの例題(星☆☆☆)以下を網羅すべきか教えてください。 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 8年弱前 高3理系です。青チャート(1A,2B,3)をそれぞれ半分弱くらい手をつけたのですがまだ一周も終わってない状態で、9月中に終えたかったのですが終わりそうにありません。 10月からは基礎問題精講→一対一対応(微積)→センター対策(12月頃) とやる予定でしたが、基礎問題精講を諦... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年弱前 最近、勉強の調子が悪くてこのままなら受かる気がしないと感じたり弱気になるのですが、センター試験の目標の点数まで後150点あげなければいけないのですが、どうしても取れる自信が湧いてきません。 今、緊張や焦りでいっぱいなのですが、どうすればよいでしょうか? 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 8年弱前 高校1年です! 今化学基礎をやっているのですが、ぜんっぜんわかりません😭 授業をしっかり聞いているのに専門用語しか出てこなくて途中からこんがらがってなんにもわかんなくなってしまいます… みなさんは化学基礎どのように勉強していますか?? 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 8年弱前 私、京都の自称進学高に通っておりまして、進研模試で数学だけ偏差値60くらいで、他は破壊的で、校内順位に限っては下から16番目でした。 夢はあります。ボロカス言ってもらっても構いませんし、励ましてもらってもいいので、何かコメントください。おねがいします 解決済み 回答数: 3
勉強方法 高校生 8年弱前 高校一年の女子です。文系です。7月の新研模試では国語65.2 数学60.1 英語52.5 三教科平均60.5 という結果でした。大学は筑波大学で心理学を学びたいと考えています。その場合、学部の偏差値は67なのですが、三年生になるまでに合格できるくらい力をつけるにはど... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年弱前 世界史の勉強方法、参考書を教えて下さい! 2年生の頃までは最大で偏差値70付近を出せていたのですが、3年になってから成績が落ちてきました。 中国史、イスラムが得意な方で オリエント、ヨーロッパ史、東南アジアが苦手です。 学校の先生のプリントを使って勉強していますが、 教科書... 続きを読む 解決済み 回答数: 1