勉強方法 高校生 約8年前 僕は数学が苦手なのですが、模試で良い点を取りたいので勉強を始めているのですが、赤チャートをやるべきか、学校の問題集(レベル白チャート程?)を解くべきか迷ってます!どっちやったほうがいいですか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約8年前 すみません。高校生です。今数学1をやっているのですが、理解しているつもりでも、テストの点数は低いのです。他の教科はいいので、数学が足を引っ張っています。どのように数学は勉強したら良いのでしょうか?教えてください。長文失礼しました。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約8年前 受験勉強のことで質問です。 特にやった方が良い 教科、単元を教えて欲しいです。 もし良ければ、その勉強法も教えて欲しいです。 よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約8年前 国語についてです。 僕は現代文が苦手で春休みから1日、もしくは2日に1回は問題を解いています。解説も納得するまで読んでいます。苦手意識がなくなっていき、6割以上は点を取れるようになってきました。しかし先週一週間、国語に触れておらず、久々に問題を解いたら、読むペースも下がった... 続きを読む 解決済み 回答数: 1