勉強方法 高校生 8年以上前 この春から高二になる者です。 私は英単語が覚えられません。 良い暗記方法を教えてもらって試してみても、集中力と持続力がないため三日坊主で終わってしまいます…。 何か長続きする、定着する英単語の暗記方法はありますか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 こんにちは、春から新高3生になる者です。 数学が苦手なのですが、勉強方法がよく分かりません…。 手元に黄色チャートがあるのですが、どのように勉強するのが良いのでしょうか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 春から高校生になるものです ・中学の内容で復習しておいた方がいい教科(単元)はなんですか? ・どんなやり方で復習するといいですか? ・高校の予習はした方がいいですか? ・今から高校の参考書とか買うのは早いですか? 1つでもいいので教えて欲しいです! 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 高2の理系、早稲田志望のものです。数学に関して。 学校で配られた黄チャートを1A ,2b,3を春休み中に終わらす予定なのですが、そのあと何をやるのか迷っています。 青チャート?赤チャート?1対1?もう過去問解いちゃう?などなど。 これやった方が良いよとかありますか? 長文... 続きを読む 解決済み 回答数: 2