勉強方法 高校生 4年弱前 英単語の暗記についてです。 今シス単をメインで使ってて、場所で覚えてしまうのとかを避けるためにターゲット1900をたまに使ってます。早慶レベルを目指して語彙を増やしたいのですが、人によって1冊を完璧にするって言う人もいればいろんな単語帳に手を出してる人もいるのでどうしたらい... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 4年弱前 速読英単語(必修編)の使い方について聞きたいのですが、僕は、 ①1文をしっかり精読する ②「彼は〜した⋯するために」などのように訳しながら1文を音読する ③通しで音読して、おおまかな話の内容を英語のまま理解する。 ④文を見ずに、自分が同じ発音をできるようになるまで、音声のみ... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 4年弱前 夏休み明けの国語のテストで高得点をとる方法を教えてください。国語のテストは現代文、漢文、古文共に範囲がワークから2題ずつ指定されています。もちろん文の内容を理解することが大切だと思いますが他にやっておいた方がいい事などありますか? 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 4年弱前 【相談】 高3なんですけど、小学校中学年ほどの 学力しかありません。(自己判断?ですが) 記憶力(ワーキングメモリ)も無く、勉強習慣も無いです。 clearnoteの小中学生を見てて 何で私は出来ないんだろうと悲しくなります。 宿題なんて提出しないか、するギリギリ... 続きを読む 解決済み 回答数: 5
勉強方法 高校生 4年弱前 高校生の先輩方に質問です。 高校に入るまでにやっておいた方がいい勉強を教えてください🙇⤵︎ ・春休みにやっておいた方がいい勉強 ・やった方がいい参考書 ・揃えておいた方がいい文房具 ・友達作りに関して などなど アドバイスお願いします 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 4年弱前 大学受験のために赤本を解こうと思うのですが、解答用紙がついていません。ネットで調べてみましたが、ネット上にもありませんでした。この場合ってどうすべきだと思いますか。今考えているのは「目安だけ調べてそれっぽいサイズの紙に代わりに書く」だけです。ですが、目安を調べるにも上手く調... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 4年弱前 質問です。 エビングハウスの忘却曲線に則って、化学の教科書を一周してから20分後また一周、1時間後一周、、 と読んでいこうと思うのですが、これは勉強方法としてどう思いますか?? 何日もかけて丁寧に一周しようと思っていたのですが、時間がかかりすぎて他の教科の勉強ができなくなり... 続きを読む 解決済み 回答数: 1