勉強方法 高校生 約4年前 教科書にマーカーで線を引くのが嫌だったり、ノートや課題を丁寧に書いてしまいます。考査の時は毎回すべての教科書の範囲を印刷して線を引いています。とても効率が悪いことは分かっています。もうすぐ考査があります。勉強方法や計画の立て方などを教えてほしいです‼️お願いします🙇♀️ 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約4年前 高校一年生です。 現代文のワークをやっていて、半分しか正解できません😢 中学の時は国語が得意だと思っていたのですが、高校のワークでは間違えてばかりです。 記述問題は、解説のダメな解答例を書いていることが多く、選択問題も2択まで絞って、答えと反対の方を答えてしまいます。 闇雲... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約4年前 現在高1の者です。高2、3の方々に質問です。 1年の頃は平日、休日ともに何時間ほど勉強していましたか? また、数学A、Iはどのように勉強していましたか? 詳しく教えていただけるとありがたいです(。ᵕᴗᵕ。) 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約4年前 予習と復習ってどちらが大事だと思いますか? 自分は今運動部に入っていて、終わる時間が結構遅めなので予習復習どちらもやる事が厳しいです。 現在は復習だけして授業前に軽く教科書を見る程度なのですが、時間が無くてもしっかり予習はするべきなのでしょうか? 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 約4年前 明日漢字のテストなのですが本の通りの順番であれば漢字を書くことが出来るのですがバラバラになると分からなくなってしまうことが多いです。明日のテストは、20問中15点合格ですが18点は、取りたいです。まだ間に合う方法は、ありますか。ちなみに教材は、『進出漢字マスター300』とい... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 約4年前 歴史のおすすめの問題集について質問です。 うちの学校では教科書とプリントだけが配られて参考書がありません。 持っておくべきですか? 定期テストはまだしも模試とかで点数を取れないのではないのかと心配です。。 問題集が必要だという意見の方はおすすめの問題集教えてください。 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 約4年前 ①高1から受験勉強始めたいんですけど、数学・英語を重点的にやった方がいいですか? ②受験勉強は高3まで、学校から配られた物だけでやろうと思うんですけど、いいですか?高3なったら受験勉強用の参考書を買う予定です。 回答お願いします🤲 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 約4年前 スタサプ英文法高1高2講座をみているのですが、ハイレベルをすべて見た後に後にトップレベルを見るのか、単元ごとにハイレベルとトップレベルを見るのかどっちがいいですか? 解決済み 回答数: 1