勉強方法 高校生 約1ヶ月前 高2東工大志望です。 勉強計画について質問させていただきます。 勉強計画を立てたはいいものの、すぐ計画倒れしてしまうのですが、何かコツなどはありますか?夏休みも近いのでそれまでにPDCAサイクルをこなせるようになりたいです 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 2ヶ月前 高校三年です。3週間後にある中間テスト向けて勉強を始めたいのですが、今までサボってきてたため未だに勉強方法がわかりません。6年間あるしとか思ってました、👉🏻👈🏻 赤点ギリ回避で生きてきたのにいまから50点以上とるのはやはり難しいでしょうか? 専門生物・数学ⅠA・英語論理表現... 続きを読む 未解決 回答数: 0
勉強方法 高校生 5ヶ月前 今高校2年生で大学受験の勉強をしようとしているんですが、何をどう勉強したらいいかわかりません。勉強のアドバイスをください 受験科目は国語、英語、地歴で考えてます 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 6ヶ月前 高校2年生1月、志望校明治です 偏差値は文系3科目65 国語58 英語60 世史 71です 参考書、問題集について質問です 以下の書籍に追加すべきもの、要らないものを教えてください。 大岩のいちばんはじめの英文法 英文解釈の技術100 レベル別英語長文3〜5 英文法ポラリス... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 6ヶ月前 通信高校生です。前からの悩みなのですが数学を勉強しているとかなり前にやった単元の演習が疎かになりほとんど忘れてしまいます。具体的に言うと、今2Bの授業と演習をメインにやっているのですが、やはり期間が空いてしまうと去年やった1Aなどの解法を忘れてしまって去年一生懸命フロンティ... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 6ヶ月前 高一です。論表の文法が中々覚えられないです。どうすればいいんでしょう。今の自分のやり方は学校で書く文法ノートを見ながらひたすら学校のワークを解いています。皆様がよくやっている勉強法を教えて頂きたいです! 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 8ヶ月前 国公立理系志望高3です。 共テ模試半分でした。目標は7割です。 英語 64 数学IA 70 数学IIB 72 国語 114 化学 29 物理 39 地理 34 情報 44 です。あと3ヶ月で7割伸ばす作戦と勉強法や計画を教えてもらえると幸いです🙇♀️ 回答募集中 回答数: 0