勉強方法 高校生 約2年前 英語の長文を読む際、スラッシュを入れた方が読みやすいのでしょうか? 前まではやっていたのですが、それに気を取られて内容がいつも入って来なかったので、今は接続詞関係詞のみ丸つけてます。 今はスラッシュ入れない方が読みやすいのですが、将来的にスラッシュ入れて読む練習した方が解... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 2年以上前 高二理系です 自分は一般受験で大学進学しようとしていて、大学は今のところ第一希望から明治大学、成蹊大学、法政大学、東洋大学、東海大学を受けようと思っています。 使う教科は数学(1A、2B.、3)、英語、物理基礎•物理の3教科の予定です。 学部は全て理工学部か情報学部で将来情... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 2年以上前 旧帝大文系志望です。 全統の共通テストプレを受けました。 国語125/200 数学ⅠA 62/100 数IIB 62/100 日本史50/100 倫政72/100 化学基礎35/50 生物基礎47/50 英語R 81/100 英語L49/100 合計583/900 ... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 約4年前 勉強のモチベについて質問です🧞 私は高校一年生で入学してから1ヶ月経ちましたが、周りのレベルに圧倒されている毎日です。進学校なので覚悟の上でしたが、周りと比べてしまって辛いです。 中学校では、この高校に入る!良い成績を取る!という目標もありましたし、お互い高め合えるライバル... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 4年以上前 春から高2です。文理選択が近づいてきました。 自分は将来やりたい仕事がガッツリ理系関係なので 理系に進もうと思ったのですが、 数学がテストでも模試でも群を抜いて点数が悪いです。 (だからといって、得意科目があるわけでもない) 数学は好きです。 なんとかして数学を武器にしたい... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 4年以上前 勉強に関する相談です まず現在の状況なんですけど、現在とある私立高校の特進科(偏差値58)に通っていて、次一教科でも赤点をとったら春休み補習確定と言った状況で、提出物もまともに出さず定期テストでもだいたい最低ラインが2点とか0点とかだったりします。 やらなきゃ!と思うので... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 高校生 約5年前 私は将来医療系の仕事に就きたいと思っていて理数系を選択したいのですが理数科目があまり点数をとれません。理数系は面白いと思うしやっていて楽しいけれど点数になりません。どうすれば点数が取れるかなどアドバイスお願いします! 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 5年以上前 高校への進学先が決まった中3です。 勉強面で高校に入学するまでに何かやっておいた方がいいことはありますでしょうか? 偏差値約60の高校に進学予定です。 解決済み 回答数: 1