勉強方法 高校生 約4年前 私は全教科の振り返りがかけません。 振り返りは何を書けば良いか分からないです。 人に聞いたら感想や何で?と思ったことを書けば良いと言われました。 私は感想など全くありません。いえばすごいとか尊敬するとかそんな小学生みたいなことだけです。 授業を聞いていて特に何で?と思うこと... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 約4年前 国理社の参考書、問題集についての質問です 僕は中3/受験生で、筑駒と開成を目指しています 数学、英語は大丈夫なのですが、国理社はどの参考書や問題集が良いのか分かりません 新中学問題集を3周したので、基礎学力はついたと思い、次のステップへ進める教材を探しています 質問は以下の... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約5年前 私は将来医療系の仕事に就きたいと思っていて理数系を選択したいのですが理数科目があまり点数をとれません。理数系は面白いと思うしやっていて楽しいけれど点数になりません。どうすれば点数が取れるかなどアドバイスお願いします! 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 約5年前 歴史の勉強方法です。 ①ドラゴン桜に紹介されていたメモリーツリーを作成する。 ②教科書に暗記ペンで線を引き、音読をしながら、赤シートを使って暗記する。 どちらの方が良いと思いますか? 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 5年以上前 【多少バカな質問かもしれません】新受験生で、現在高2です。呪術廻戦っていうアニメあるじゃないですか?最近、YouTubeで狗巻先輩??のまとめ動画を見てカッコイイなと思い、見たくなってしまいました。自分はもともとアニメは見る方ではなく、今まで見たのもハイキュー!!くらいでし... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 6年弱前 後、半年くらいで高校生になるのですが、高校生になる前にやっておいた方が良いことってありますか? 教えてください! えっと、私は私立に通っていて中高一貫なので、受験はありません! 未解決 回答数: 1