勉強方法 高校生 2ヶ月前 高校三年です。3週間後にある中間テスト向けて勉強を始めたいのですが、今までサボってきてたため未だに勉強方法がわかりません。6年間あるしとか思ってました、👉🏻👈🏻 赤点ギリ回避で生きてきたのにいまから50点以上とるのはやはり難しいでしょうか? 専門生物・数学ⅠA・英語論理表現... 続きを読む 未解決 回答数: 0
勉強方法 高校生 5ヶ月前 今入門問題精講のI Aをやっています。始めは有理数や展開についてなので例題みてもすぐわかるんですけど、説明よんだり解き直しするべきですかね?例題はノートに書いて自力で解いて、解説見るなどするべきなのでしょうか?また、簡単な問題も復習するべきですか?初めて参考書を購入したため... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 10ヶ月前 勉強がすごく苦手でテストでクラス最下位を2回とったことがあります。模試の結果もすごくだめだし偏差値も50行かないです。でも私には看護師になりたいという夢があります。 二学期も始まり高一の間に頑張ろうと思ってるんですが今なんの勉強をやれば良いかわかりません。集中力を保つ方法を... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 10ヶ月前 大阪公立大学の理学部を目指している高二生です。 自分の数学と英語の参考書ルートにおいてそのままで良いとか、もっとこうした方がいいなど、何かアドバイス的なことはありますか? 得意科目←数学--英語----国語→苦手科目 数学:青チャート→標準問題精巧 英語:文法│英文法... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 約1年前 高校3年生の者です。 勉強方法についてアドバイスをいただきたくて、投稿しました。 私は塾に通っておらず、市販の問題集などで独学しています。 ですが、「あれ?これ去年やったはずなのに全然覚えてない…」といったことが増えてきており、基礎からやり直す必要性を感じています。 特... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 1年以上前 数学の参考書についての質問です。基礎問題精精講という参考書は、サイトには演習量が少ないと書いてあるのですが、実際少ないのでしょうか?また、少ない場合は、どうやって演習を積むのがおすすめですか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 1年以上前 おすすめの参考書が知りたいです! 大学の放射線学科を目指しているのですが、小論文が入試科目に入っています。その大学の赤本やホームページなどで過去問が公開されておらず、どのように勉強をすればいいのか分かりません。 なにか放射線学科用の参考書や小論文の書き方、小論文用の放射線... 続きを読む 解決済み 回答数: 1