学年

質問の種類

英語 中学生

(お)で、問いがjohnになったつもりで4語以上の英語をかきなさい、模範解答が can you take me なんですが 自分はwhy dont we go っと書きまして この場合減点ですか ばつですか? 

図2 青木さんの家にホームステイしている bag) を使って料理を作るバッククッキング (Pack Cooking) の講習会 ながら会話をしています。 次の英文は、講習会のちらしと会話の一部です。 ①~③に答えなさい。 会のちらし Be a Pack Cooking Are you interested in an easy way of cooking? If so, how about trying "Pack Cooking"? It's very easy! Cut ingredients, put them into a plastic bag, put the bags in Day : Every Saturday Time : 1:00 p.m. 4:00 p.m. (Time to start eating: 2:30 p.m.) Place Fee : Room 105, Kozue Hall : 500 yen for one person To join us, you must come with an adult if you are an elementary school student. For more information, call at 123-4567. John (300 yen for food, 200 yen for the room) Students do not have to pay for the room. : Today's dinner tastes so good! How did Ms. Aoki Oh, thank you. Look at this. It is John (63) you make this? call "Pack Cooking." We need only water. ingredients, seasoning, and plastic bags. We don't need many cooking tools. That sounds interesting! I have never heard that. Ms. Aoki When we cook in this way, we can make several dishes in one pot at the same John time by putting the bags in the hot water and boiling them together. That means we can (う) water, right? Ms. Aoki : John That's right. We also need only a little seasoning before we seal the bags. (え) Why? Is that enough? I'm afraid that the taste will be Ms. Aoki: No! The food tastes good. The flavor of the seasoning soon spreads through the food because the bags in the hot water are sealed. After enjoying the dish, we have to wash only the pot and a few other things. Easy, right? John Ms. Aoki John : That's cool. I'm interested in Pack Cooking. (お) to this seminar? Sure. Then, let's go there next Saturday. You will pay only for food because yo are a junior high school student. : That's perfect! Thank you, Ms. Aoki. (E) ingredient adult stel seasoning - boil ~をゆでる fee tool. A pay for 〜 〜の支払いをする pot なべ seal 〜を密封する flavor 講習会のちらしとして (あ) に入れるのに最も適当なのは、ア~エのうちではどれです 一つ答えなさい。 ( ( 7 Cartoonist 1 Newscaster ウ Chef I Lawyer

解決済み 回答数: 1
数学 高校生

スセの部分が1/9なのはなぜですか

第4問 (配点 20 (1) 1回目の試行について考える。 太郎さんと花子さんは、 図のように,階段の手前 (0段目) にいる。 2人は, 1, 2,3の数が一つずつ書かれた合計3個の球が入っている袋を一つずつ持っており、 ア 太郎さんが1段目にいる確率は 下の手順1から手順3を行う。 太郎さんが3段目にいる確率は AY SH である。 イ である。 7段目 6段目 5段目 4段目 3段目 2段目 1段目 次の手順1から手順3までを1回の試行とする。 手順1 太郎さんと花子さんは自分の持っている袋からそれぞれ無作為に球を 1個取り出し, 球に書かれた数を確認する。 手順2 次のようなルールにしたがって階段を上がる。 ルール ・2人がそれぞれ取り出した球に書かれた数が異なる場合 大きい数が書かれた球を取り出した方が,その球に書かれた数と同じ 段数だけ階段を上がる。 ・2人がそれぞれ取り出した球に書かれた数が同じ場合 2人とも階段を1段上がる。 手順3 それぞれ自分の袋に球を戻す。 (数学Ⅰ 数学A 第4問は次ページに続く。) (第1回23) また、1回の試行で太郎さんが上がる段数の期待値は * キ 段である。 以下,1回の試行で太郎さんがN段 (N=1,2,3) 上がる確率を P(N) とし, 階段を上がらない確率を P(0) とする。 (2) 試行を2回繰り返す。 (i) 太郎さんが6段目にいる確率は ク である。 () 太郎さんが5段目にいる確率は2× ケ である。 太郎さんが4段目にいる確率は2× コ + サ である。 ク ケ の解答群 (同じものを繰り返し選んでもよい。) ⑩P(2)xP(2) ①P(2)xP(3) ②P(3)×P(3) コ の解答群(同じものを繰り返し選んでもよい。) P(1)xP(2) P(1)xP(3) ②P(2) XP(2) (数学Ⅰ 数学A第4問は次ページに続く。) (第1回24)

解決済み 回答数: 1
数学 高校生

①この場面?を想像するのが難しいのですが、同じ水量が蒸発して一定量入れてると考えて、等差数列かと思ったのですが、なぜ等比数列なのでしょうか。 ②ここの範囲の求め方を教えていただきたいです

第4問 (選択問題(配点 16 ) 容量は520m であり、 池泉の水量が520mを超えると水があふれ出る。 水は一定の 割合で蒸発するため, 30日ごとに一定量tm² (ただし, tは自然数)の水を池泉に流 し入れ、水を流し入れ終わった段階で池泉の水量を確認する。 ただし, 30日間で前回 Aさんは、庭園に設けられた池である池袋の管理を任されることになった。池泉の 確認した水量の5%が蒸発するものとする。 1回目に確認したときの池泉の水量は500mであった。 n回目に確認したときの池泉の水量をam(n=1,2,3,...)とする。 (1) t=15のとき, a2= アイウである。 (2)(n+1)回目に水量を確認するまでに,池泉から水があふれ出ることはないとき α と α+] の間には エオ an+1= man+t (n=1,2,3, ······) カキ する (2) のとき, 池泉の水量を1回目に確認した後から (n+1) 回目に確 認するまでに流し入れた水量の合計はタ m² である。 タ の解答群 ⑩ (n-1)t ①nt ② (n+1)t ③ 1/12n(n-1) ④ 1/2n(n+1) (2) 池泉の水量を1回目に確認した後から (n+1) 回目に確認する までに蒸発した水量の合計をSとすると チ S (a1+a2+....+α シテ エオ クケコサシt ヌ カキ となる。 が成り立つ。 このとき である。 ト の解答群 (同じものを繰り返し選んでもよい。) n-1 ①n n+1 エオ an= クケコ サシ + セン カキ ヌ の解答群 (n-1) (1) n ス の解答群 On-1 ① n ② (n+1) n+1 n+2 (数学Ⅱ,数学B 数学C第4問は次ページに続く。) (第2回9) よって、(2)のとき池泉の水量を1回目に確認した後から (n+1) 回目に確認するま でに流し入れた水量の合計と, 池泉の水量を1回目に確認した後から(n+1)回目 に確認するまでに蒸発した水量の合計が等しくなるのは,t= ネノのときである。 (数学Ⅱ 数学 B 数学C第4問は次ページに続く。) (第2回10)

解決済み 回答数: 1