数学 中学生 5ヶ月前 この問題についての質問です。 変域を求めるところでこの問題は3とb、12と-2で代入して求めたのですが、違う問題で縦2つの数を代入して解いたら間違っていました。解説には斜め2つの数を使って解いていました。見分ける方法はあるか教えて欲しいです。 今回の問題ではいつも縦同士の2... 続きを読む yはxに反地例し、比例定数をのとする。 xの変域が3≦x≦12のときyの変域はby=-2 である。a.bの値を求めよ。 「 3≦x≦12 「 b≤ y ≤ -2 3≤ X ≤ 12 X beye L 24 -2= 3 12 a=-24 =-8 0=-24,6=-8 4 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 5ヶ月前 以下の写真の解説お願いします。 答えは48°です 少し補助線はいってます (2) 右の図のように,円0の円周上に6つの点 A, B, A C,D,E,F があり, 線分AE と BFは円の中心 0 で交わっている。 また, ∠AOB=36° であり, 36° 0 B F 点C,DはBE を3等分する点である。このとき ∠BFDの大きさを答えなさい。 E CH 〔新潟〕 D DE 一要 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 5ヶ月前 不等式の証明、統合成立を求める問題です 2番の解き方が、よくわかりません とくに平方完成のところがわかりません すごく簡単に解説おねがいしたいです = ⑥62 次の不等式を証明せよ。 また,等号が成り立つのはどのようなときか。 (1) x²+ y²≥6(x-y-3) 2 x² + y² ≤ 6x-by-18 x² + y²-6x + by +18 = (x²-6x+9) + (y²+by+9) (x-3)+(y+3)≧0 x-3≧0y+3≧0よ +≧6(x-g-3)だから等式成立は2C-3=0 x=3 a -ab -b a -a-1 (2)* a2-ab+b²≥a+b-1 (左右)=aab+b-a-b 2 -a(b+1)+62-6+1 Lab-a b-b b-b -26. = {a² - alb+1) + (b +1 ) } (b + 1) + b²=b+1 (a-b+1)². 2 a a 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 5ヶ月前 入試の過去問です。 (1)の答え Have youの後にeverをつける。 (2)の答え I hope I can go to Canada. 私の答えはバツになりますか? toyopapa Jis rod Tongig adt beyely ade hne hasht 4 次の対話において下線部 (1) (2) の内容を表すように、 それぞれ適切な英文を書きなさい。 Saki: How was your homestay in Canada? oot eigong yo Emi: I had a great time. Everyone was so kind to me. (1) カナダに行ったことはありますか。 (2) 利 Saki No. (2) 私もカナダに行けたらいいなあ。 egonly sumiibo jol T lossiqa a'ns of bensteil blom T hostA 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 5ヶ月前 英作文の問題です。添削お願いします! 5 I like playing sports. I have two reasons. First, I can play sports with my friends and family. Second, I can exciting. I my play it outside. It is 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 5ヶ月前 高校1年生の論理表現です。 不定詞の単元で、名詞的用法・形容詞的用法・副詞的用法の分かりやすい見分け方を教えてほしいです。 できたら例文付きだともっと助かります🙇 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 5ヶ月前 なぜwereではなくwere to beなのですか?? Mistan 4) If I (be) born again, I would like to be an artist. 解決済み 回答数: 1