国語 中学生 3年以上前 傍線②の「正しい瀬の調律もととのって来た」とは何がどうなった様子を表現しているんですか? きたはらはくしゅう 次の詩を読んで、あとの問いに 雪後 北原白秋 あか 安らかな雪の明りではないか、 *2あおぞら ようも晴れた蒼穹である。 ほう、なんというかわいらしさだ、 わたぼうし あの白い綿帽子をいただいた一つ一つの墓石は。 となり しず ごらん 樋の上の雀よ、あの隣の閑けさを御覧、 おか 海近い丘のあの陽だまりに、早や、 栗も梅も雪をかぶかとかむったまま、 かがや しかも輝く縁からしている。 何だかいい知らせでも来そうな気がする、 なが こうした眺めの朝は、 藍に凪ぎ沈んだ海、あの遠くに 正しい潮の調律もととのって来た。 安らかだ、まことによう晴れた空だ。 やまばと ほら、山鳩が来た、何の木か揺すっている。 雀よ、さあ出て揺すったがよい、 幽かな雪煙ならかえって親しい。 すべてはいている、 344 a) ひ 未解決 回答数: 1
理科 中学生 3年以上前 70℃の水に100gに硝酸カリウム100gを溶かした水溶液を、ある温度まで冷やすと硝酸カリウムの結晶は80g出てきた。このときの温度は何℃か 硝酸カリウム 全国 水の温度によってとける要の変化が確確かくの方が大きいかな 70℃の水100g に硝酸カリウム100gをとかした水溶液を,ある温度まで冷やすと, 硝酸カリウム の結晶は 80g出てきた。 このときの温度は何℃か。 (4) 70℃の水 200g に硝酸カリウム 350g をとかそうとした。 とけきらないで残る硝酸カリウムは 何gか。 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 3年以上前 どうなって(1-100分のXの2乗)になったのですか? あと、-2分のXの2乗になった途中式を教えてほしいです。 分かりにくくてすみません! ● 50 (10/10 (1-110 9 ? 2004 50(1-100) 12 DE 250 =42 2 50-3²= 2 100-x²=84 -=42 -x2=-16 x²=16 x=±4 両辺に2をかける x=±4 未解決 回答数: 1
数学 中学生 3年以上前 2+4分の9はどうやって4分の17になるのですか? 1/2×3 3 次の二次方程式を解きなさい。 (1) x2+3x-2=0 9 32 x2+3x+1=2+④ 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 4年弱前 I've been practicing hard to win the tournament. I've won the tournament many times. 一回 the tournament と書いて、次の文でも同じことを表すthe tournament と... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
国語 中学生 4年弱前 対象は中学生だけじゃなくて大丈夫です! 「僕は、どちらの意見も同じことを主張していてたいして違いがないと思える。」 次の文には不自然なところがある。文節、連文節の係り受けに気を付けて、読みやすい文に直してみよう。 「」の中の文はどう変わるのですか? 解決済み 回答数: 0
数学 中学生 4年弱前 この式はどうやって解くのですか? 答えは、プラスマイナス12になぜなるのですか? 3/24) 連続した3つの正の整数がある。 それぞれの整数の2乗の和は 434になる。 この連続した3 の整数を求めなさい。 13 .12 ・12 9 24 12 144 x-1.x.x+1 (x-1)2+x+(x+1)2=432 # N cismoar $C ODA Power UP! 解決済み 回答数: 1