Xの2乗=2X
Xの2乗-2X=0
X(X-2)=0
X=0 , 2
という事ですか?違ったらごめんなさい
Xの2乗=2Xの式に、X=2として代入すると、4=4になるのであてはまります。
他にも探してみると、X=0もあてはまるということがわかります。代入してみると、0=0になります。なので、X=2にしてしまうと、X=2という答えしか導き出せなくなります。
X=0 , 2の答えを出すためには、Xの2乗=2Xの式は、必ず2Xを左辺に移行して、
X(X-2)=0という公式を使います!
長くなってしまってすみません!
ありがとうございます!
はい!
そういうことなんですが、なぜ一度
xの2乗-2x=0の形に戻すのかな、と思いまして
説明するのは難しいですよね💦