英語 高校生 4年以上前 どうして英語はわざわざ we(私たち) をつけたのにまた our(私たちの) という 単語をつけるのですか?( ˘•ω•˘ ).。oஇ この文を訳したら 「私たちはまだ私たちの切符を買う必要があります」 となりますよね、それなの日本語では「私たちの」と つけないで正解になり... 続きを読む この文を訳してください D We still need to buy our tickets. 私 たち は まだ 切符 を 買う 必要 が あり ます 未解決 回答数: 1
理科 中学生 4年以上前 (3)と(4)の解き方を教えていただきたいです;; い。〈愛媛〉図1 電源装置 曜圧と流れる電流の大きさの関係を調べた。 電熱線b スイッチ を示したものである。 電熱線a 電圧[V) 電熱線b (300) 0 1.0 2.0 3.0 4.0 5.0 6.0 電流(A] 0 0.02 0.04 0.06 0.08 0.10 | 0.12 電流計 電圧計 (1) 図2は,流れる電流の大きさを測定しているときの電流 図2 計のようすを示したものである。図2の電流計は何 mA ロロ 「自 コイルをび 50mA 5000A 5A を示しているか。うにこ 2 (2) 電熱線aの抵抗の値は何Ωか。 [ ] 3 4 lu 0 5 lunlun 10 0 A (3) 図1の回路において, 電熱線aの端子Pと電熱線bの 針 0の 9) 端子Qとの間に加わる電圧を 4.0Vにしたとき, 電熱線a 図3 0100 スイッチ の両端に加わる電圧は何Vか。0 電源装置 (4) 図1の回路の電熱線aと電熱線bを並列つなぎに直し 電熱線b(300) 29 て、図3のような回路をつくった。図3の電圧計が6.0V 124 を示したとき,図3の電流計に流れる電流の大きさは何 60V 電熱線a?る JAか。 Cなっている。この理由を,「それぞれの電気器具」,「電圧」 て簡単に書きなさい。 (5)家庭の電気の配線は, 電気器具が並列につながるように の 電流計 電圧計」会も 未解決 回答数: 1
理科 中学生 4年以上前 science 至急!!! よろしくお願いします🙇♀️🙇♀️ A。 進び、記号で答えなさい につなぎかえる。 子か50㎡Aの端子に 子につなぎかえる。 No.7 『2】下の図のような回路A~Cを用いて、それぞれの全体の抵抗を調べる実験をしました。 実験では、それぞれの電圧計が 3.0Vを示すようにして、同路の電流を測定しました。表1 はその結果を示しています。これについて、次の問いに答えなさい。 理科 冬休みの課題 まとめプリントの 『1】図1の回路で、抵抗Pに加える電圧を変えて、Pに流れる電流の変化を調べたとこ 電圧と電流の関係は、図2のののグラフになりました。次に、図1のPにかえて抵抗。ご 様に実験をしたところ、図2の②のグラフになりました。その後、図3のようにPと なぎ、2つの抵抗に加える電圧を変えて、電流計に流れる電流の変化を調べました。こ ついて、次の間いに答えなさい。 回路A 回路B 200の抵抗を1つ| 200の抗を2つ つないだ回路 電源装置 スイッチ i 回路C 200の抵抗を2つ 並列につないだ回路 表1 直列につないだ国路 G 回路 A B 図3 C め 図1 図2 電圧計 電流の大きさ150mA 75mA |300mA の 電流計 500 電圧計 電圧計 の mA (A流 計 (1) 回路Bの全体の抵抗は何Qですか。 (2) 回路Bの全体の抵抗の大きさは、回路Aの抵抗の何倍にな 1 抵抗P 抵抗P 0 5 2 電圧(V) りますか。 抵抗Q 3 (3) 回路Cの全体の抵抗は何Qですか。 (4) 回路Cの全体の抵抗の大きさは、回路Aの抵抗の何倍にな (1) 図2のような電流と電圧の関係を何の関係といいますか。 (2)(1)のような関係を表した法則を何といいますか。 (3) Pの抵抗の大きさは何Ωですか。 (4) Qの抵抗の大きさは何Ωですか。 (5) 図1で、Qに 10Vの電圧を加えたとすると、Qに流れる電 流は何Aになりますか。小数第3位を四捨五入して小数第2 位まで求めなさい。 4 1 5 2 りますか。 3 (5) 回路Cの実験で、ある生徒の実験結果は 450mAでした。これは、 2つの抵抗のうちの1っ 4 を、別の抵抗と間違えてつないだのが原因でした。 間違えてっないだ抵抗の大きさは何Qで すか。 5 6 【3】次の問いに答えなさい。 7P:Q= (6) 図3で電圧計の+端子はa、bのどちらにつなげばよいで (1)電流がもっている、光や熱を発生させたり、物体を 動かしたりする能力のことを何といいますか。 (2) 抵抗が 10Ωの電熱線に6Vの電圧をかけると 0.6A ラジカセ すか。 (7)図3の回路で、抵抗Pに流れる電流の大きさと抵抗Qに流 れる電流の大きさを比べたとき、P:Qを整数の比で表しなさい。 100V コンセント の電流が流れました。 このとき、 消費された電力は何 Wですか。 (3) 右の図のように、15Wのラジカセと 60Wの電気スタンド をテーブルタップにつないだとき、テーブルタップに流れる 電気 テーブルタップ スタンド 1 電流は何Aですか。 2 (4) 20Wの電球と 60Wの電球に同じ電圧を加えたとき、2つの 3 電球にはどのような違いがありますか。 具体的に説明しなさ 4 い。 組 番 氏名( 回答募集中 回答数: 0
数学 中学生 4年以上前 中一 平面図形 図形の移動の説明問題です‼️ 説明の仕方が分かりません(´・ω・`) 解説もお願いします!! (4) △OFB を△AEO に重ねるには, ど のような移動をすればよいか, いろいろ な移動を考えて説明しなさい。 未解決 回答数: 1
理科 中学生 4年以上前 中二理科の問題です。(1)〜(4)の解き方を教えて下さい!! の (1)抵抗 R,に流れている電流は何A? A.0 (2)電源装置の電圧は何V? 1A 10Ω A A 1.75A (3)抵抗 R,は何2? R A R2 0.25A (4)抵抗 R2は何2? va 回答募集中 回答数: 0
理科 中学生 4年以上前 (3)について教えてください。 電熱線dの電流の大きさの求め方がわかりません。 答えは0.2aになります。 実験2. あとの図2のように, 電源装置, 電熱線b, 電熱 線c, スイッチ, 電流計, 電圧計を用いて回路をつくり, スイッチを入れたところ, 電流計は50mAを, 電圧計は 2.4Vを示した。 実験3. あとの図3のように, 電源装置, 電熱線b, 電熱 線d, スイッチ, 電流計, 電圧計を用いて回路をつくり, スイッチを入れたところ, 電流計は200mAを,電圧計 は3.0Vを示した。 回答募集中 回答数: 0
物理 大学生・専門学校生・社会人 4年以上前 電気回路学の問題です。 解説をお願いいたします。 右回のように、抵れRとコンデンサCとが並列になっている 鍋に、C= Em Sin (ωt-9) なる電圧を加えた時 の全電売の瞬時値をポめよ。 R Cキ w 0 回答募集中 回答数: 0
理科 中学生 4年以上前 (3)、(4)の解き方教えてください!答えは7.5、2.2です 寄ケ 大 四並1小 8 電流と磁界の関係を調べるため,次の実験を行った。次の問いに答えなさい。 実験1 図1のような回路をつくり,棒磁石とコイルを近づけたり遠ざけたりすると, 検流計の針 が振れた。ンす 買の の本石法るをケる でじ 水 図2のようにコイルを厚紙に差し込み,厚紙が水平になるように置いた。方位磁針を置 実験2 講鮮 き, 磁界の向きを調べた。スイッチを入れる前は,破磁針のN極は北を指していた。 実験3 図3のような回路を109,302, 502, 70Qの4本の電熱線から2本用いて作り, 抵抗 の組み合わせによるコイルの振れの変化を調べた。 書るを厳功( 図1 書 に 図2 1 血お() ちケ 買れくま o 図3 棒磁石 電源装置 スイッチ 電源装置 スイッチ 電熱線 北 コイレル 東 コイル 電熱線 磁針 西の 電熱線 電流計 検流計 電圧計 一南 コイル 一高のばし U字型磁石 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 4年以上前 解き方がわからないので教えて貰えるとありがたいです。 問4 次の2次関数のグラフの頂点を求めなさい。 ★★☆(1) y=-x*+4x-5 ★★☆ (2) y=2x°- 8x+8 未解決 回答数: 1
算数 小学生 4年以上前 空白のところなんかよくわからなくって困ってます。 やってください 下の表は,ある針金の長さと重さの関係を表しています。 6 エックス 長さ C(m) 2 3 4 5 重さ (g) ワイ 60 120 180 240| 300 4をエの式で表しましょう。 (き=60× 未解決 回答数: 2