数学 大学生・専門学校生・社会人 約4年前 微分積分の問題になります。 解答の赤マークのところがよくわかりません。 光で見えずらいかもしれませんが、相加、相乗効果と書いてあります。 ご回答お願いします 定数a.beは正とし、 *- (5 5 5 {(..) + + = 0,2>0} y, z) 1, x > 0, y > 0, z > 0 (1) 入を定数とし、G(x,y,z)=x^2+入 (+1)とする。 Gz(20,90.20) = Gy(20,30,20) G2(20120,20)=0となるE上の 点(200,300,20) を求めよ. (2) 関数g(x,y,z) = mysのE上での最大値を求めよ、 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約4年前 比例、反比例の利用の問題です。 x=25のときy=160となりa=5分の32となるところまでは理解できました。 これに960を代入すると960=5分の32xという式が出ました。この式の解き方がわかりません。 解答と解説をお願いします。 紙25枚の重さをはかったら、 2 比例の利用 160g であった。 同じ紙が 960g あるとき, 紙は 全部で何枚あると考えられるか。 次の順に求めな 【3点×2】 さい。 □(1) 紙枚の重さをygとして,yをxの式で表 しなさい。 とかはどれだけどの BANH □ (2) 問題の答えを求めなさい。 空1001 (8) 1 解決済み 回答数: 1
TOEIC・英語 大学生・専門学校生・社会人 約4年前 答えが分かりません。調べてもよく分かりませんでした。わかる方教えてください🙏🙏 ④ 日本語と同じ意味になるように,( )内に適切な語を入れましょう。 (1) 木は酸素を排出します。 Trees ( ) ( )oxygen. 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 約4年前 265の問題が分かりません💦 教えてください🙇♀️ 265 12%と8%の食塩水を混ぜて500gの食塩水を作った。 その濃 度が9%以上であるとき, 混ぜた8%の食塩水は何g以下か。 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 約4年前 1年生の頃から英語の予習、復習、英単語暗記を 続けていますが(今は3年)50点満点の中間考査、期末考査ではいつもリスニングと単語問題の部分しか点が取れず10点前後です。 文法や並べかえのワークを何回も解けばよいと言われ解いていますが最初から何も書けず答えを見ても 理解するこ... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 約4年前 円の問題です 半径rの最大値が分かりません! 自力でやってみたのですが0になってしまい自信ないのでわかる方お願いしたいです! 3 [四訂版クリアーIⅡAB受 福岡大] 1 mを定数とする。 x2+y2-2(m+1)y+2m²-6m+8=0が円を表すようなの値の範囲は である。また,この円の半径rの最大値は である。 x²+y²-2(m+1)y+2m²-6m+8=0 平方完成すると (C)²+(y-m+1)^²-M²+2M-1+2M2-6P+8=0 (x)+(yg-m+1=²+80-7 1=²+8m-7よりがとなれば。 +X/^M²³-8M+7 <0 (M-7)(M-1) < 0 KM<7 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 約4年前 明日の朝まで教えてください! お願いします🤲 □(6) 1個の原価がa円の品物を,定価b円で10個売ったときと、定価の1割引きで17個売ったときのもうけの 総額は同じになる。 □(7) %の食塩水300gに含まれる食塩の重さは,y%の食塩水 200gに含まれる食塩の重さの2倍よりもag重 い。 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約4年前 この問題がよく分かりません。教えてください🙏 2) 7%の食塩水xgからygの水を蒸発させると,a%の食塩水になった。y をα, x を用いて表しなさい。 (國學院大久我山高 〕 解決済み 回答数: 1