学年

質問の種類

英語 高校生

英作文の添削をお願いします🙏

Sento 今年の夏はラニーニャ現象 (La Niña) のせいでいつもよりずっと暑くなると聞 (1) いたので、私の部屋のエアコンをすぐに修理してもらった。もしそうしなかったら, (2) 夏休み中によく眠れず, 勉強に集中できなかっただろう。 5か月後に入試があるので 夏にたくさん勉強できてよかった。 avsidos of alds 英語はもともとイギリスの言語だが,今や世界中で使われていると言っていい。 (1F そのため現代のイギリス人は、自分たちの使っている言葉が由緒正しい英語だと考えly るかもしれない。しかし、必ずしもそうではない。古い言葉の使い方や発音が,遠 (2)- く離れたアメリカで残っていることも多いのだ。 これは, 17 18世紀ごろの英語が それを使う人とともに新大陸に渡り、一部がそこで保存された結果である。 最近は健康を維持するため出勤前にスポーツジムに通う人が多くいる。 仕事前に (1) ひと汗かいて気分をリフレッシュすれば仕事もはかどるのだろう。でも、私の健康法 はそれとは違っている。 普段からできるだけ歩くようにしていて、エスカレーターや エレベーターを使わずに階段を使っている。 運動する時間を計画的にとらなくて (2) も、日常生活の中で体を動かす機会はいくらでもあるものだ。 (1) Vanilion flat badan) nem erit Jammugne auoise 私たちは、学校や職場でストレスの多い毎日を送っています。 忙しくなると、つ い不健康な食生活に陥りがちですが、 適切な栄養をとることがストレス解消につなが ることは多くの研究からわかっています。例えば、クルミ (walnut) を食べると「幸 「ホルモン」と呼ばれるセロトニンが体内で分泌されます。一掴みのクルミをおや つに食べれば、心身ともに健康になる効果が期待できそうです。 (2)

解決済み 回答数: 2
国語 小学生

先月のご質問について、再度お尋ねしたいことがあります。変な質問でなければ良いのですが、 「なに」が「なん」に発音変化する現象は、話すスピード(速さ)と関係があるのでしょうか?🙇‍♀️ 🕊️(返信が遅くなり、ごめんなさい。回答者の方(高校生)に申し訳なく思ってい... 続きを読む

< Q&A 質問 編集 ベストアンサー 先月 Clearnote ユーザー 「それは何ですか」 は、 文法的には「なに」と読んでも正しいです。 でも、「なにですか」 は少し言いづらい。 だから 「なんですか」と読 む(慣習的に)。 你好 ni hão ní hăo と発音が変わるのと似ています。 後ろの音に影響されて前の語の 発音が変わるイメージです。 「何」の後に「の」 「です」「だ」 「と」 などが付くと、 発音が「なに」 → 「なん」になると思ってください。 まとめると、 数量は「なん」 「何」の後に「の」 「です」「だ」 「と」などが続けば、 「なん」 . それ以外は「なに」 こう考えると分かりやすいよ。 日本語、 熱心に勉強しているんですね。 がんばってください! 日本の高校生より。 役に立った! 1 1 先月 Yen 鹽鹽 大変ありがとうございます! そして、私に励ましの言葉もくださって、ありがとうござ います! とても嬉しいです! 先月 Yen 鹽鹽 もう少し早く発音すると、この発音は「なん」 という感じ になりますか? ~

解決済み 回答数: 1