物理 大学生・専門学校生・社会人 約7年前 この問題を教えて下さい😢 半2 1013hPa (1気圧) での水銀柱の高さは 760mmHg であるが、低気圧が通って大気圧 が 980hPa に下がると水銀柱の高さはいくらになるか求めなふさい。 回答募集中 回答数: 0
化学 高校生 約7年前 大至急 プリント合ってるか確認お願いします! 違うところがあったら教えてください🙇♀️ 一番下の教えてください! m,。 1mm= (/ mmme (の - 3 / 際馬es ul7(の Pa= 人(hPa=760mmHg=1atm 1 馬。 ェ- dm の) mb 回答募集中 回答数: 0
化学 高校生 約7年前 (3)を教えてくれませんか? 汚くてすみません( ・ ・̥ ) 6. 長さ1cmの質量が0.012 g/cmのマグネシウムリポンの長さを測ると5.0cmであった。 次にそのマグネシウムリボンをふたまた試験管に入れ、さらに2. 0mo1/上の塩酸10mLを 入れ反応させ、発生した気体を水上置換でメスシリンダーに捕集 した。 この日の水温は 15C、大気圧は1019hPaで、水上置換で捕集 した気体の体積 24ル上が 水素1.0 mo1とする。 (1) この変化の化学反応式を書け。 (2) 使用したマグネシウムの物質量は何molか。 (8) この日、水上皿換で捕集 した気体の体積は何mLと予想されるか。 (4) 2.0mo1/しの塩酸10mL中の塩化水素の物質量は何mo1か。 回答募集中 回答数: 0
国語 中学生 約7年前 誰かお願いします! Wa ピヨラネ和玉生3せ半つべ0つつ WRONG」 生生 に革コレトeyGs SE REP 計 ーコーse和千るSR RAペー コーロ仁でGr 振く家中りる8 SE RT 1Al いり1 =ペーコー (寺導かいかさNT SNでTbNRつvっ| wwやー SS 琶| 一喉トーHS秘せり補Sw ホロ守 RS トド ェ [SWSre写人G生っONし PS WSトーHるで雪さっ (om ト へ入ws生Keoe計り拓0 tm エトARASNーコーヤ臣0atc、 な H hPaNG弄っtw絆uHEGSteatnu* 昌代YO to (な | 一軸 「寺でSGP人る友さ1 SOは 和室やセら邊橋め所全全OII衣つfm (8 (@ 加N 一答@ [マエ] S球かぶ絡人半人 合間還っ 昌 一引ウ4 Sつる下記結」 SN 夫人るでの記つsem = (eS | | | FESuSaweo上INNw寺pcoo se (eg 堅く一緒@「人や」S疫前やつレ・ 党つ時SoS SNーHSGRSewn (eW ト SSつもも て にいだい 6 T *vOコCR H esd [。。。] こ生TI 攻 EiEmS rm ままPEで2 EYE 「「を軍司 Ke SR EE ED 馬団4やる や2で本 Eee 野中半お MGSるSW ゴロ En YS TAG 玉 ae gs Ge 1 回答募集中 回答数: 0
理科 中学生 約7年前 問1と、問2 をどうやって解くのか分かりません! 教えてください 図も の これに いては重則 1内の祝条で鶴えよ. ・ム地点の気圧は。 何記識計| Qは高気圧が、低気圧か ik 誠主 未解決 回答数: 2
地学 高校生 7年以上前 (7)の解き方が分かりません。 答えは16.7%です。 回答よろしくお願いします。 4a てィ のやごこ、つらぢど、 1 り人と示: いるエネルギーは何と呼ばれる電磁波 大気園 によってもだたらされでいるかが、 地表 7 3の W. 風上側の高度0mの地点で、気温30で、度62.1%%の空気が3000mの山越えを行い、 途中で雲を生じて両を上降らせ、山頂で野が消滅してか の高度0mの地 き隆りだちのとする。空気塊の気温を 、 人度生としたどき、 衝は は 昌12S て+ーt' ) と表されるものとして以下の問に答えなさい。 ン ン い の 30C、62.19% l や 0 ) (1 ) 風上側の高度0mの空気に含まれている水閑気の水半気圧は何npaが。小数第2世を 皿捨五入して〇〇. 〇hPaのように答えよ二2 3 (2) 風上側の高度0mの空気の露点は何Cか。 22C = 隊0 (3) この空気が風上側の山腹で雲を生じた時の高さは何mが』l6opke (4) 山腹で雲和生じた時の温度は何でか。 2のと 1 に は困セか。 2 必下仙の高度mの航の温度は何%が。 千は小数第2層を四捨一入してOO,O% 答えよ。 還っ (G) て2 の温度と(4) の過度が異なるのは休避が 箇当に所べよ。 60 0( 2 と5でかん し人半計 ox (9人5 包化企 人をて CC志和 時 Po 回答募集中 回答数: 0
理科 中学生 7年以上前 地点A・Bの気圧をそれぞれ単位をつけて答えなさいという問題なのですが求め方がわかりません。 解説をお願いします!ちなみに答えはAは1004hPa Bは1012hPaです 未解決 回答数: 1
理科 中学生 7年以上前 ③を教えてください のは ある日の日本付近の天気図である。 [ー 0間いに答えなぐい。 上寺左析は, 一般に何 hPa ごとに引くか。 謙図中の0点は, 高気圧の中心か, 低気圧 1 位をつけて答えなさい。 に 称え なさい 0 還の OB で示される前線は何前線か。 すそ 回 上0のは 図中のadのどの地点の8のがか:てーー 還 で答えなさい。 ーーンー 8の 1 回答募集中 回答数: 0