数学 高校生 2年以上前 10のルート10ってどうしたら10の2分の3乗になりますか 教えてください カッコウです (2) [間半です。 (エ) (ア) 10go.2 125 (エ) 610g210-210g25 (1) (ア) 10g264=10g22°=6 別解 10g264=r とおくと 2'=64=26 (イ) 10g612+10g63 2= =(√3)=1 1 (√3)* 9 2 (1) log/8= log2 (1) ³ = -3 2 [別解] 10g}8=r とおくと (12)=8 () 10/10=10 (10³)-100-(0.01) よって 10go.0110/10= -3 4 別解 10go.01 10/10=r とおくと (0.01)=10 よって10~2=102 ゆえに - 10 10g10 5 2010 6 よって 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 2年以上前 数IIの複素数と方程式の高次方程式の問題です。 (1)(2)(3)の解き方が分からないため、解説をお願いします。 4 1の3乗根のうち,虚数であるものの1つとするとき, 次のことを示せ。 (1) 1の3乗根は 1, w, w2 である。 (2) w²+w+1=0 (3) w*+w²+1=0 未解決 回答数: 0
数学 高校生 2年以上前 本当に助けて下さいもう無理ですどんだけ頑張っても理解できなくて最悪です急ぎです助けてください (3)4^100 を7で割った余り これを合同式で解こうと思ったのですが答えが全然違くて、解説を見たところなぜか4^100=(4^3)33・4と出ていて意味不明でした ↓下に続く... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 2年以上前 (3)の問題です。右が答えです。 割る数のxに係数3がついているときP(1/3)が余りになる(3が分母に来ている)のはなぜですか? > 305 次の多項式を,[ ]内の式で割ったときの余りを求めよ。 (1) x2-5x-14 [x-3] *(3) 3x-10x2+1 [3x-1] *(2) x3+3x2-2x+1 [x+2] (4) 2x²-3x+9 [2x+1] 未解決 回答数: 1
数学 高校生 2年以上前 よく分かんないです。教えてください🙇♀️ 2 次の①~⑤のうち,高次方程式について述べているものとして正しいもの には○を、誤っているものには×をつけよ。 (1点×5) ① x-7=0の解は、7の3乗根である。 ② x3-73=0の解は, 7の3乗根である。 ③ 3次方程式が重解をもつとき,その重解を3重解という。 ④ 解の個数を, 2重解は2個, 3重解は3個などと数えることにすると, n次方程式は複素数の範囲でn個の解をもつ。 ⑤ 係数が実数である高次方程式の解の1つが虚数ならば、 それと共役な複素 数も解である。 回答募集中 回答数: 0
数学 中学生 2年以上前 この問題の解き方を教えてください答えは27分の8:1です💦 横比を求めなさい。 切 右の図のような高さが15cmの円錐の形をした容器がある。この容器 た深さが10cmのところまで水を入れた。容器の容積を acmとするとき, 容器に入った水の体積をaを使って表しなさい。 B D 15cm 10cm 単問トレーニング 163 未解決 回答数: 1
数学 高校生 2年以上前 明後日テストなので急募です。なんで直線l1の方程式とl2の方程式の出し方が分かりません。教えてください。 (3)の式の出し方も分かりません。本当に教えてください。お願いします。 第五問 ry平面上の放物線y=x2-3xをCとする。 点P(3, -4) を通り, 放物線Cと 接する2本の直線をl1,l2とし、直線l1,l2の傾きをそれぞれ mi, m2 (my<m2) として次の問に答えよ。 542020 年度 数学 32) = m2 > (33) である。 (1) m1= (2) 放物線Cと直線ℓ との接点の座標は ( 34) 線との接点の座標 36 ) > -805221691-1 |37) 38) - 35) である。 (3) 放物線Cと2本の直線で囲まれた部分の面積は 39) 41) 40) 放物線Cと直 である。 解決済み 回答数: 1