学年

質問の種類

英語 中学生

英作文を書くにあたってこういう間違いを沢山するのですが何をしたらいいと思いますか?過去問で全部× なので1個でも多く点数を取りたくて…やっぱりひたすら英文を書くことが重要ですかね?

① トロントは美しい市だと思うと自分の感想を伝えるとき のカナダとアメリカでは面積か広いのはとち5かをたすねろとき のなせ日本語を写ぶことに興味放あるのか /OI think that Toront isabeautiful city. Owhich is Ilarge Owhy are you ihtereste d "to learningJapanese? |0これは自分た50の町の近くにある遮園地であること ②この適園は地は建てられてからおよそ20年になること ③自分は看休みの間に家族としっしょにこの遊園地を訪れる定であること caha da or A merica ? ih × This is ah amusemeht Path that our hear Our near towh. OThe This iS ah amusemeht ParkiS about twenty years. ago. OIm I going o visit my this amusement park with" fami ly during Spring vacati on, の 昨日はサッカーの試命を見ろために名古屋へ行った の借子を出しなかSこれはあなたのために買た帽子だと伝えるとき ③好きなスポーツは何か 0 obue i oof O O ○Iwent to the Nagoya To See aso ccer game yesterday. ○This is a cap that I bought Jor you. ○ what sport do you like ? ① 今日の午後の2:30分に自宅に到着した 2クリーン夫妻からたくさんのことを写んで楽しんだということ ③もう一度グリーン夫妻に会えたらラれいいと思っているということの ②Ilearned alotof things fom you and enjoyeo them: house 30t go to a my home' at Pm 2:30 today,9fternoon I was 0I was exCiting because Green Juai iS Teach mahy things to me. OIwilbe grad iげ again meet_to Greenfusa i Ican See you ① 昨日何をしたか (2日本に素てからどのくらいになるのとその期間をたすねろとき ③ 昨日は雨か降ていたので自分は家で本を読んだ Owhat did you do Yesterday ? ○ How long have you come fo Japan? OIread the book at home yesterdayx because it was 1ayhey yesterday X again 0 lainy x beeh in N

解決済み 回答数: 2
数学 高校生

このような問題では、CP:PM=(1−s):S と、どちらをSとおいてもいいのですか? 前にこうして計算が合わなかったことがあったので、教えていただきたいです

P: PM=s:(1-s), EP: PF=t: (1-t)とすると 2点Qは直線AP上にあるから、 AQ=kAP (kは実数)とおける。 直線 APと対角線 BD の交点をQとするとき, AQを6, à で表せ。 CP: PM=s: (1-s), EP: PF=t:(1-t) として、p.418 基本例題24 (1) と同じ要領 形 ABCD において, 辺 ABの中点をM, 辺 BC を1:2に内分する点を OO000 まをHとする。 |22 直線 AP と対角線 BDの交点をQとするとき,AQを5, àで表せ。 平行四辺形 ABCD において, 辺 ABを3:2に内分する点をE, 辺 BCを1:2に 1に内分する点をFとする。AB=6, AD=à とするとき 交点の位置ベクトル (2) F-1-s)AC+sAM=(1-s)(5+à)+}5 内分する点をF,辺CDの中点をMとし,AB=6, AD=dとする。 | 線分 CE とFMの交点をPとするとき, AF をあ,àで表せ。 なので 36 437 CD を3:) 基本34 n (kは実数)とお (基本24, p.433 基本事項 で送める。 ! BD上にあるための条件は QAB+tAD と表したとき s+t=1 (係数の和が1) 5 1=(1,2) M ュー2t, t), 6 Fー(-DAE+AF=(1-)(5+記)+1は++) ると、 P から -2t)=0 3 減#0, 5xd であるから 1--1-1-s=1 ( ゆえにAF=6+a +2t t, 1~s= 3 く6,àの係数を比較。 13 13 自Qは直線 AP上にあるから,AQ=kAF (k は実数)と おける。 kb+ <AG-B+D 6+ A (係数の和)=1 Qは直線 BD 上にあるから +k=1 13 _13 したがって AG=5+gd えに k= 17 ール (p.445 EX22 s

解決済み 回答数: 1
英語 高校生

学校の英語のワークを解いたんですが、すごく間違ってしまいます。これは文法を勉強した方がいいですか?単語を勉強した方がいいですか?アドバイスが欲しいです🙇‍♂️ 1、2枚目の写真が問題で3枚目が解いたやつです。

教科書 pp.18~19 日本語に合うように, ( )に適切な語を入れなさい。 1.すみません, 最寄りの鉄道の駅への道を教えていただけませんか。 (固季院大*) Excuse me. Could you ( ) me ( nearest train station? ) to the 2. どんな音楽を聴いて楽しんでいますか。 (東洋大) What kind of music do you ( 3. このコンビューターの使い方を教えてください。(大阪学院大*) Please show ( 4. 来年留学することに決めました。 (相山女学園大) ) this computer. I have ( ) abroad next year. 5. 今朝,/家を出る時,/その窓を閉めたことを覚えている。(金沢医科大*) I remember ( ) when I left the house this morning. 2 日本語に合うように, 下線部に適切な語句を補いなさい。 1. 心苦しいのですが) 1つ頼み事をしてもいいですか。(学習院大*) I hate to do this, but couldI 2. 今日,彼が来るかどうか知ってる?(東京理科大*) Do he's coming today? ロ 3. 母は私コーヒーを飲み過ぎないようにしなさいと着った。(北里大*) I should avoid drinking too ‘much coffee. 4. この映画を見るとヴェニスの風景を思い出す。(活水女子大) This movie the scenery in Venice. 5. 父は私に、正直であることがどんなに大切かを説明してくれた。(玉川大* 口 My father important honesty is. 1.I hate to do this 「これをしたくない」 2. if/whether 「~かどうか」 T Hints 3[ ]内から適切な動詞を選び, 必要ならば形を変えて( )に入れなさい。 1. The Smiths said, “When you are in New York, ( ) us a call.”(亜細亜大*) 2. The child denied ( ) the vase. (跡見学園女子大*) 3. “How about some coffee?” Okay, I'll ( ) you in ten minutes.”(大阪学院大) ) her smile. (大谷大) 4. I haven't seen Linda for many years, but I still ( 5. He will not ( ) you the book you need because he is worried that you Won't return it. (北里大*) [ break/ give/join/lend/ remember] ran 口 |ロ

解決済み 回答数: 1