数学 高校生 3年弱前 この青で囲んだところとr^2n-2はどういう意味ですか? あと、その前の(-1)^n-1は正と負が交互に繰り返されるということですか? 14 演習題(解答は p.30 ) 座標平面上の点が原点 0 を出発して, 図のように反時計回り に90°ずつ向きを変えながら Po = 0, P1, P2, P3, ... と進むと する。 ただし, OP=1 で, n=1, 2, 3, ··· に対して, PP+1 はP-1のr倍とする. 0<x<1のとき, 点Pはnを限りなく大きくすると, 点 ]) に近づく. (東京農大/一部省略) YA P3 P41 P2 P₁ x 軸に平行な線分とy 軸に平行な線分から作ら れている. 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 3年弱前 s、1ーsなどとおいているところなんですが、これはどのように定めますか? 例えばAP、PNは解答通り、MPとPBをそれぞれs,sー1と逆に置いてしまうと解答が合わなかったのですが考え方がわからないので教えて欲しいです🙇♀️ 58 OM || ON= 3-53-4 ---a 31/60 b である。 点Pは直線 DE A M 2 A 3 -1-s 0 3 1-AN S P B 未解決 回答数: 1
数学 中学生 3年弱前 3番と4番の解説をお願いしたいです🙇🏻♀️ どなたかお願いします😭 23 右の図のABCDで, MN // AB, AM: MD = 3:2, 点Pは対 学 ② 角線AC と線分MN の交点である。 次の図形の面積比を求めよ。 □(1) △APMとCPN □ (2) 台形PCDM と ABCD 24 右の図のような正四角錐O-ABCDがあり, OP:PB=AQ:QB 学③ =CR: RB=2:1である。 □(1) 三角錐0-ABCと三角錐 P-QBR の表面積の比を求めよ。 (2) 正四角錐 O-ABCDと三角錐P-QBR の体積比を求めよ。 B A 'D N P M P Q B C D C 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 3年弱前 英語の質問です。 Their freedom is limited in their future actions because of that feeling of responsibility. そうした責任感が原因でそのあとの行動での自由が制限されてしまいます。... 続きを読む 未解決 回答数: 1
英語 高校生 3年弱前 英語の質問です。 In her test, she set up two jam sampling booths near the entrance to a California supermarket. 彼女はその実験で,カリフォルニアのあるスーパーマーケットの入口... 続きを読む 未解決 回答数: 1
数学 高校生 3年弱前 数B 数列の問題です。 赤の部分の計算の過程を教えてください。 ①から②を引いて (1-r) Sn + = r +2·p² +2·p²³ +... =r+2r²(1+r+p² + ... + p²-2²) r より = AN +2.r-(2n-1) rn+¹ 1であるから。 1+r+r²+...+ pn-2 1∙(1—¹−¹) 1-r 68-p (1-r) Sn =r+2r². したがって +++8+1 Sn = 1− pn−1 1-r (2n-1) rn +1 r(1-r) +2r² (1-rn-¹) - (2n − 1)r"+¹(1-r) 1-r Su-3) (2n-1) rn+2 (2n+1) rn+¹ +² +r 1-r - - (2n-1) rn +1 $8b+fm+2 - (2n-1)+2-(2n+1)+¹+r²+r (1-r)2 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 3年弱前 写真の問題がわかりません。解説では右のようになっているのですが、なぜ二つの比を考えるのかや、それがなぜこのような式になるのかがわかりません。 わかる方教えてくださると嬉しいです。 (2) 温度を一定に保ったまま, 2.0×10Paの酸素 3.0Lと1.0×105Paの窒素 2.0L を容積 V[L] の容器に入れた。 この混合気体の平均分子量を整数値で求めよ。 原子量を N=14, 0-16 とする。 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 3年弱前 (1)の互いに排反であるから…以降の式なのですが、3/7と4/7が逆になってはいけない理由はなんですか?この式は何を意味しているのか分かりません。 30 [4プロセス数学B 問題84] 1から7までの番号がついた7個の玉が入っている袋の中から、玉を1個取り出しもとに 戻すという試行をn回行ったとき, 得られるn個の数の和が奇数である確率をp とする。 (1) (2)を求めよ。 を用いて表せ。 未解決 回答数: 0
数学 高校生 3年弱前 数学の質問です。 高校ではベクトルを習い、そしてベクトルを使って図形の問題を解きますが、図形の問題で有向線分ではなくベクトルを使う利点は何でしょうか?図形は動きませんが、図形の問題を解くのに位置が定まって居る有向線分ではなく位置がどこでも良いベクトルを使っても特に良いこと... 続きを読む 未解決 回答数: 1
数学 高校生 3年弱前 (2)です。 Pnを最大にするとは、確率が1になる時を、さがすのですか? 206 It HEE 27 確率の最大値 +3 白玉5個、赤玉n個の入っている袋がある. この袋の中から、 2個の玉を同時にとりだすとき, 白玉1個, 赤玉1個である確率 をnで表すことにする. このとき, 次の問いに答えよ.ただし, n≧1 とする. ✓計算の仕方が分からない (1) n を求めよ. (2) を最大にするnを求めよ. 解決済み 回答数: 2