数学 高校生 約2ヶ月前 まず、東京大学理科三類レベルの理系数学の入試なら何秒で四則演算の足し引きである、繰り上がりなしの足し算、繰り上がりありの足し算、繰り下がりなしの引き算、 繰り下がりありの引き算を解けたら良いか教えていただければ幸いです。 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 3ヶ月前 マルバツ合っていますか? また、問題の意味が曖昧で、 🟩の段の加法を考えるなら、4➕2自然数同士で計算して、自然数だから〇という考え方で大丈夫ですか? 問題2も同じ考え方ですか? 例題 2 以下の数について, ÷(四則演算)を考えるときに、計算がいつでもその数の範囲の中 で可能なものには○をつけよ。 不可能なものには×をつけよ。 ただし除法について 0で割ることは考えないものとする。 加法 (+)減法 (-) 垂法(X) 除法(:) (+) 自然数 0 0 × 数 0 X 解決済み 回答数: 2
物理 高校生 3ヶ月前 物理で πや√の計算は測定値の桁数よりも1桁多く取るというのはわかったのですが、94.2が9.4になる理由がわかりません。1桁多く取るなら9.5になると思ったのですが、どう間違っていますか? 111. 定数を含む計算 有効数字の桁数に注意して, √2=1.4142・・・とする。知識 (1) 3.0×π 3.14 3.0 000 942 9420 答 チェック 有効数字を考慮した四則演算ができる。 9.4 942 □有効数字を考慮した定数を含む計算ができる。や 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 3ヶ月前 どういうことなのか教えて欲しいです。 じっすう 発展 3 右の表は、自然数、整数, 有理数, 実数の集合で四則を考えたもので ある。 計算がその集合でいつでもできる場合に○をつけなさい。 ただし, 0 でわることは考えない。 自然数 加法 減法 乗法 除法 0 00 整数 0 有理数 0 実数 0 0 00 0 0 0 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 5ヶ月前 <計算がその集合でいつでもできる場合> が分かりません 例えば自然数の除法は、分数にすれば計算できたことにならないのですか 変な質問でごめんなさい よろしくお願いします じっすう 会員 3 右の表は、自然数、整数, 有理数, 実数の集合で四則を考えたもので ある。計算がその集合でいつでもできる場合に○をつけなさい。 ただし, でわることは考えない。 自然数 整数 有理数 実数 アドバイス 3 実数とは有理数と無理数を合わせた数である。(高校数学Ⅰで学習) 加法 減法 乗法 除法 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 9ヶ月前 この問題が分からなくって💦 四則が苦手で教えて貰えませんか😭︎💕︎︎💕︎ ★(7) (-4)×3-(-6)÷(−1) (8) -1+(-6)²÷4 ,-32 (9)-3-(4-52)÷(-7) 35 1820 解決済み 回答数: 2