進路・進学 高校生 10日前 オープンスクールについての質問です。 今は高校一年生です。 学校の先生が高校2年生から模試などで忙しくなるため、できる限り高1のうちにオープンスクールに行くべきと言っていました。 ですが、特に行きたい大学はないです。 でも「なんか、いいなあ〜」とか「まだ行くなら、ここの... 続きを読む 未解決 回答数: 4
数学 高校生 11日前 数Ⅰのたすきがけについての質問です! 2次方程式で、因数分解としてたすきがけで解ける式と、解の公式を使ってしか解けない式、見分ける方法を教えていただきたいです🙇 解決済み 回答数: 3
古文 高校生 16日前 中学生の時の文法の授業では、例えば 起きる時 の 起きる は 時という体言が後ろにあるから連体形と習いましたが、高校の古文では助動詞の活用形は上に何があるかで判別することであっていますか? 解決済み 回答数: 1
進路・進学 大学生・専門学校生・社会人 17日前 関西外語大学について何か知ってる情報ありませんか?私は英語が得意じゃないけどどうしてもそこに行きたくて今勉強してます!色々教えて欲しいです! 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 18日前 want toとdon'tを逆にしたらなぜだめなのですか? 教えて下さい! (3)今日は寒いので、買い物に行きたくありません。 (today / want to / because /I/it's / go shopping / cold / don't/ ) I don't want to go shopping because it's cold today. 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 19日前 少し長文失礼します。 成績の低下についてです。 現在中3です。 中1のときは、とにかく1位になりたい!の一心で、勉強していました。 数学は塾が完璧で、塾に言われたことをしておけば 満点、と言っても過言ではありませんでした。 本当に百点の連続でした。(自慢ではありません) ... 続きを読む 未解決 回答数: 2
進路・進学 中学生 21日前 通信制の高校に通っている人に質問です。 私、色々な意味で、全日制に通えなそうで通信制の高校をとりあえずは第1希望にしておいたのですが、通信制の学校ってどんな感じですか?受験は全日制と同じで、5教科の試験や面接はありますか? あと、私あまり計画性がないからそこも少し不安です💦... 続きを読む 解決済み 回答数: 1