英語 高校生 3日前 音節について教えてください。ALTの先生が英語の佐藤先生をMr. Satoを「ミスター・セイトウ」と発音します。sa-toと2音節だと思うのですが、どちらも音節もアルファベット発音しているように思います。調べてみるとNATOも「ネイトウ」と発音するようです。母音で終わるこれ... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
英語 高校生 4日前 発音についての質問です。 1.lateは「レイト」なのにlatterは「ラター」と発音が変わるのはなぜですか。 2. cycleは「サイクル」なのに bicycleは「バイサイクル」ではなく「バイシクル」と発音されるのはなぜですか。 3. christmas の音節の... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
古文 高校生 13日前 すみません💦 「けふ」の現代仮名遣いを書けと言われたらどう書きますか?仮名遣いなので、「けう」でいいんでしょうか?でも発音はきょうですよね? 同じく奥山に猫またというものありてで人をくらうなる。ってあるんですけど音読では普通に「くらう」って読んでたんですけど、よく考えたらa... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
英語 中学生 2ヶ月前 𐙚 中学生 英語 音節 ワークに急に音節数を答える問題が出てきました。 説明には 1つの音節に1つの母音が含まれる のみしか 書かれておらず、調べてもあまり分かりませんでした 簡単に区切り方を教えていただきたいです т т 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 3ヶ月前 英単語を覚えるとき発音も一緒に覚えたほうがいいですよね けどいちいち調べて覚えるのは時間がかかるし、なので英単語帳で英単語を覚える前にまず発音記号を覚えたほうがいいですか? 解決済み 回答数: 1
地理 中学生 5ヶ月前 (3)人件費が安く、英語を使える人材が多いためアメリカで通用しやすいから。は、合っていますか?理由も教えてほしいです E 中部で経済格差が広がっている。 (3) (例) B は人件費が安く、英語の教育水準が高い ため, アメリカ企業が求める条件に合致す るから。 (4) 解決済み 回答数: 1