Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Japanese classics
すみません💦 「けふ」の現代仮名遣いを書けと言われたらどう書きますか?仮名遣いなので、「けう」でいいんでしょうか?でも発音はきょうですよね? 同じく奥山に猫またというものありてで人をくらうなる。ってあるんですけど音読では普通に「くらう」って読んでたんですけど、よく考えたらau→o-ですよね?その時現代仮名遣いにしてと言われたら「くらう」でいいんでしょうか?読みがくろうでもいいという話、、?でも音読ではくらうって読んでたんですけど。混乱してしまいました。読みと現代仮名遣いってどう違うんですか??現代仮名遣いを書けと言われたら本当はこう読みたいけどこう書くっていうのがあって、読む時にだけ変える感じですか?本当にすみません💦急に混乱してしまって😵💫
Senior High
Japanese classics
あづまうどこそ、言ひつることは頼まるれ。の るれ が可能だと分かるのはなぜですか?打消のことばはどれに当たるのでしょうか?
Senior High
Japanese classics
古文助動詞 訳す時に完了の意味だけでなく、強意での意味が通ると思いました 強意でも丸ですか?また文末に強意が来ることはないのですか?
Senior High
Japanese classics
力をつける古典 答え持ってないので教えて下さいる
Senior High
Japanese classics
(1)はなぜ終止形で、(3)はなぜ連体形なのですか?
Senior High
Japanese classics
頭悪すぎて、何にもわかりません。 まずこの問題が何を聞きたいのかも、そもそも品詞もわからないです。どうすればいいですか?テストが明日なのでどうにかしないといけません。まず何から覚えるべきですか?どうやってこの問題解くのか教えて欲しいです。
Senior High
Japanese classics
答えは5です! 解説お願いします!
Senior High
Japanese classics
解説お願いしたいです! 答えは2です
Senior High
Japanese classics
二重枠線部Cの用言を正しく活用させると明かしになる理由を教えてください🙇🏻♀️
Senior High
Japanese classics
Comment
No comments yet