Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Japanese classics
高一で言語文化を学んでいます。進研模?等で古文が出題されても古文単語の意味がわからなくて困っています。まず、覚えた方が良い古文単語と、どのように学習するべきかを教えて欲しいです。
Senior High
Japanese classics
吹き付けたり の 吹き付け を単語で分けないのは何故ですか?吹く+付く にはならないのでしょうか?
Senior High
Japanese classics
🟩の(かっこ)の意味はなんですか?
Senior High
Japanese classics
訓読の決まり、格言、再読文字 が苦手なのでお時間ある方助けて欲しいです。 書き下し文にしなさい、熟語の構成、格言の意味などが全く分かりません。 覚え方などやりやすいやり方など少しの情報でもいいのでわかる方教えてもらえると嬉しいです!!
Senior High
Japanese classics
(I)で文末のべしをだろうと訳したのですが、解答では違いないと訳していました。どう判断すれば良いですか?
Senior High
Japanese classics
力をつける古典 答え持ってないので教えて下さいる
Senior High
Japanese classics
古文、沙石集の問題。 問7の正解は1なのですが、4がだめなのはなぜでしょうか? どなたか教えてください。
Senior High
Japanese classics
古文漢文の勉強法を教えてください。 直近の模試での古文漢文の点数が29/90(半分は運)だったのですが、どのようにして勉強していけば良いと思いますか。出来れば自分も初めは全く分からなかったけどだんだんできるようになったという体験談的なものを聞きたいです。周りの人に聞いてもなんでできないのか分からないと言われているので... 古文単語はゴロゴをちょっとやってから315というのに変えて、第1章を5割ほど覚えてて、助動詞に関しては、覚えては忘れを繰り返しているというのが現状です。もちろんそれらは自分で覚えていくつもりですが、それだけで読めるとは思えないので、どういう流れで勉強していけば良いか知りたいです。回答お願いします。
Senior High
Japanese classics
なぜ訳が過去形なのかわかりません。教えてください。
Senior High
Japanese classics
Comment
No comments yet