Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Physics
物理 比熱 (2)の問題です。 まずアルミニウム球の比熱をcとおくと、得た熱量=失った比熱で c=4.5×10²×4.2×(33-24)+126×(33-24)=3.0×10²×c×(100-33) 変化するのは水の質量だから4.5×10²の値が小さくなって分子全体も小さくなり低くなると思ったんですけど、解答は高くなるです。4.5×10²の部分が変わるのではなく、(33-24)と(100-33)の部分がそれぞれ大きく、小さくなるそうですが、なぜそうなるかが分かりません。 どなたかご解説よろしくお願いします。
Senior High
Physics
(3)は3.4×10^2と書いてもいいですか? 今回の場合、答えの値は有効数字二桁で書くのが正しいと思いました。
Senior High
Physics
(3)です なぜ定圧モル比熱の式を使うのですか? また、(4) でQ-ΔUなのはなぜですか? 第一法則を式変形してもそんなふうにはならなくないですか?
Senior High
Physics
(イ)の問題が解説を読んでも分かりません。 解説して頂きたいです。
Senior High
Physics
熱容量の逆数とはどんな時に使うのですか? この問の(2)の回答で急に出てきてどうしていいかわかりません
Senior High
Physics
熱容量Cはmcなのでmcと足すことは可能ですか?
Senior High
Physics
熱容量Cと質量mは足してもいいものなのですか?
Senior High
Physics
(1)はなんで10^-3をかけているのでしょうか? (1)の式と、N=nNaの関係式を代入して、の後からもわからないので説明お願いします。
Senior High
Physics
なぜ5/2Rになるのですか 3/2Rじゃないのですか
Senior High
Physics
ありがとうございます(o^^o)
テスト頑張ってください!!
とても分かりやすかった!これ見てテスト勉強頑張ります‼︎
ありがとうございます!
お役に立てて良かったです(*^^*)
分かりやすい!! 高3ながらお世話になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑