ノートテキスト
ページ1:
○電池 (酸菌反応) 金がどを放出する反応を 利用してい ex) zn-Ca電池 zn>Cuen負極 を流→電流をつくる 放電電流を流すコト、電池を使うコト 放電中 A7B 極 正極 B-74 酸還反応④ 電池消耗 充電=外部電源繋ぎ 逆向に電流 →逆反応がおこる 負極 イオン化値+ ←失(酸化)→正極へ 二次電池 充電 鉛蓄電池 正椏イオン化傾 ハチウムイオン電池 受(還元) ea流向負極→正極 一次電池 充電× マンガン乾 アルカリ電池 電流向正極→負極 普通の電池 化学電池 (電流は+が動くと決定した) 太陽電池→ 起電力 (化学反応利用) →物理電池 米ネ→直エネ) (物理的方法利用) 負極間に生じは電圧 圧を押流大
ページ2:
○用電池 Cusou kaz 249 アライオン化傾向 Alzne Zu 一次電池 マンガン乾電池 NO2 (2)電子 zuckz (3)鉄イオン(Ⅱ) ・二次電池→ 鉛蓄電池 pb. phoz 希HS04) (5)水素 リチウムイオン電池(Liの電極間(7) 小さい 移動を利用 XFed (4)鯛 (6)加熱 燃料電池 250. いとかかられっかが生じる ア酸化 化学反応を利用に電気つくる (2)負 (3) 還元 負極Hz (4)正 正椏0m →電工 エネ変換効率⊕、排出量騒音( (6)起電力 22 287) 4/7 16m Zu Cu A 1248. P PHET. Tzu in Cu. (2)エ 252 ⑦充電 ③二次電池 ④一次電池 PH.
Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
起こっていることの理解はできているのですが、電極Aの質量減少量:電解液中のSO₄2-の質量増加量がどうやって1:2とわかるのかを教えていただきたいです。
Senior High
Chemistry
電気分解で、放電の時も外部電源を使うことはありますでしょうか。また、外部電源は、充電の時にしか使わないわけではないのでしょうか。調べましたが、よくわかりませんでした。解説お願いします。🙇
Senior High
Chemistry
燃料電池って、水素が酸化、酸素が還元してるってことであっていますか?
Senior High
Chemistry
キの問題なのですが、なぜAの向きなのでしょうか。 Bの向きにしてしまいました。
Senior High
Chemistry
陰極と負極、陽極と正極の違いを教えてください。 負極、正極→電池 陰極、陽極→電気分解 ということ以外の違いを教えてください
Senior High
Chemistry
(1)の問題なのですが、①はなぜダメなのでしょうか。
Senior High
Chemistry
㈠についてです。イの四は必要ですか?
Senior High
Chemistry
半反応式が前回のテストの範囲だったのですが、いつ使うのかどうやって使うのかがわかりません。 また、電気分解やダニエル電池鉛蓄電池燃料電池などの範囲で半反応式は使いますか? 前回のテストで半反応式を暗記したのですが短期記憶でもう覚えていなくて、今回のテストでも覚え直した方が良いのでしょうか。 常識がなくて申し訳ないです。どなたか教えていただけると嬉しいです。
Senior High
Chemistry
この問題の解説を見ても、グラフを選ぶ段階が正直全然分かりません。 どなたかこの問題の解説をお願いしたいです🙏答えは③です。 書き込みあってすみません。
Senior High
Chemistry
Comment
No comments yet