✨ Best Answer ✨
画像に書いてますが、もう少し記入すると、
①で硫酸イオンが減ります。この分は溶液に出ます。
②で同じgの硫酸イオンができます。
つまり、
電極Aの質量減少量:電解液中のSO₄2-の質量増加量
=①:①+②=1:2
起こっていることの理解はできているのですが、電極Aの質量減少量:電解液中のSO₄2-の質量増加量がどうやって1:2とわかるのかを教えていただきたいです。
✨ Best Answer ✨
画像に書いてますが、もう少し記入すると、
①で硫酸イオンが減ります。この分は溶液に出ます。
②で同じgの硫酸イオンができます。
つまり、
電極Aの質量減少量:電解液中のSO₄2-の質量増加量
=①:①+②=1:2
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉