Senior High
Biology
【テ対】生物 チェックポイント No.2
7
873
1
生物の勉強終わってさあ最終段階!ってときに、この一問一答形式のノートで確認してみてはいかがですか??
No.1もあるのでそちらもぜひ!
Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Biology
(2)はゾウリムシは真核生物で、核、壁 膜があるのでは無いのでしょうか?何故、壁が無いのでしょうか? また、赤血球、酵母は動物 植物 菌類のどれに当たるのでしょうか?
Senior High
Biology
最外層は細胞壁じゃないんですか?
Senior High
Biology
定期テストの分解能の単元(?)として大きさを覚えておいた方がいい代表的な生物やウイルスってありますか? ゾウリムシと細胞膜は覚えます‼️
Senior High
Biology
まるまる理解できていません…😭解き方を教えてください! 原核生物と真核生物の見分け方は暗記しかないですか?コツ教えて欲しいです!
Senior High
Biology
(4)遺伝子の組み合わせと分離比を計算する問題が分からないです😭
Senior High
Biology
ナトリウムポンプについての疑問です 最初にナトリウムイオンが輸送されて後にカリウムイオンが輸送されるこの順番は絶対なんですか? あと、3このナトリウムイオンと2このカリウムイオンが輸送される数も絶対これなんですか?
Senior High
Biology
この問題教えてください🙇🏻♀️
Senior High
Biology
(3)で、確率の分母が10になるのはなんでですか? 9:1:1:9なら20分の9になるのではないのですか?
Senior High
Biology
問4️⃣ (b)(c) 計算の時になぜ分母に2を掛けているのですか?
Senior High
Biology
コメント失礼します。
オレンジのボールペンの太さは0.5ですか。
また、ボールペンの会社も教えて欲しいです。