Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Physics
6の問題についてです。 解説に「地球の自転による遠心力は赤道に近いほど大きく、北極点、南極点では0」とありますが、これはなぜでしょうか?特に赤道から離れるほど小さくなる理由がわかりません。 また、解説の東京の図では通常問題を解くときの重力の向きと違う(通常は図の万有引力の向き)と思うのですが、これはなぜでしょう? 御回答よろしくお願い致します。
Senior High
Physics
ㆍ物理の慣性力の基礎問題です。画像を参照。 ㆍ?ᆢ解説の赤線部分のma´のところが何を意味してるのかよく分からなくって。青線のところの意味はわかっています。 ㆍ運動方程式はma=Fでそこにいれてるっていうのはわかるのですが、使ってる意味がよくわからず... ㆍ教えていただけると助かります。
Senior High
Physics
ㆍ物理の問題です。画像を参照。 ㆍ?ᆢなぜ、この問題の式を立てるときに分母はmgになるのですか?分母がmaにならない理由はなんですか?どのように考えればいいのか教えてください。
Senior High
Physics
(2)と(3)を教えて欲しいです。 お願いします。
Senior High
Physics
この問題の(3)において、次のように考えました。 仕事W=qVだから、Wは q×{(3√2-2)kQ/6a - kQ/2a} =(3√2-5)kQq/6a 原点における電位をVo、点Cにおける電位をVcとすると、 Vo>Vcでq>0より、外力はy軸の正の方向。だから答えにマイナスをつけて、求める仕事は-(3√2-5)kQq/6a どこが間違っていますかね?
Senior High
Physics
徹底的に分かりません A点の鉛直方向の力はないのですか? 水平方向はなぜNAとFだけなのですか?mglcosθはどこに行ったのですか? 解説の解説が欲しいです。
Senior High
Physics
この問題が全くわかりません なぜNB+NAtan60が8.0なのにNBが8.0.なのですか? だとしたらNAtan60が0になるのだから、NAも0になりやせんか? 全体的にわかりません
Senior High
Physics
・水による圧力 ・水の重さによる圧力 ・水柱の質量 ・水柱の重さ これらの違いがよく分からないです。ごちゃごちゃになっています。教えてください
Senior High
Physics
この問題の解き方を教えてください🙇♀️
Senior High
Physics

Comment
No comments yet