Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
気液平衡の時は、蒸気圧は、温度が同じであれば変わらないのではないのでしょうか。②だと思ったのですが、解答は、⑤でした。解説お願いします。
Senior High
Chemistry
高一化学基礎です! これらの問題の答えを教えてください!
Senior High
Chemistry
物理変化と状態変化の違いはなんですか?
Senior High
Chemistry
グラフの形が(イ)になる理由を教えてください🙇🏻♀️՞
Senior High
Chemistry
8番の問題の(3)と(8)の解説をお願いします🙇♀️
Senior High
Chemistry
どのような思考回路でこの問題をとくのか教えてください。 気体の問題はイメージがしにくくてかなり苦手なのですが、この問題も解説を読んでもよく分かりません。100℃になった瞬間体積が突然増えるのもよく分からないですし、100℃に達するまで体積が0というのも何故か分かりません。一から説明していただけると嬉しいです。 回答お願いします。
Senior High
Chemistry
(3)を教えてください!!!🙌 問題文に「はじめにおもりが持っていた位置エネルギーが、水の熱エネルギーになる」 と書いてあるのに、おもりが下降したとき水が得た熱量は⒉9×10^2より少なくなるのでしょうか。 教えていただきたいですよろしくお願いします
Senior High
Chemistry
線が引いてあるとこについてです。 圧力とはどこの部分を指しているのか教えてください。 気液平衡とは蒸発する分子と凝縮する分子が見かけ上等しくなるのはわかります。
Senior High
Chemistry
⑶の考え方が分かりません、! 答えは、融点と沸点どちらも下降です。
Senior High
Chemistry

Comment
No comments yet