forest、vintage、ネクステについて。
6
1616
18
Senior HighAll
私がforestといった巷の受験参考書、vintageやネクステといった網羅系英文法書を批判する理由についてノートにまとめました。
Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Senior High
English
英検二級の二次試験にこの間落ちてしまいました。 英語は読めるのですが話せないです。 次の試験に絶対落ちたくないです。 何か面接の秘訣等ございますか?
Senior High
English
to不定詞で名詞的用法は分かるんですが、形容詞的用法と副詞的用法の見分け方と訳の方法を教えてほしいです
Senior High
English
リードAの関係代名詞の非制限用法です。解説して欲しいです。
Senior High
English
高英R 日本語訳を添削してください。間違っているところの解説をしてもらえると助かります。
Senior High
English
高英R 日本語訳を添削してください。間違っているところの解説をしてもらえると助かります。
Senior High
English
・英語 日本語訳 下線部1の訳の問題です 細かい事なのですが、私はhave ~leftの形から完了形のように訳したのですが、模範解答はそうなっていませんでした。 あまり気にする必要は無いでしょうか? よろしくお願いします
Senior High
English
店名に数字が入っているときは英語のスピーチで日本語でいいますか?例えば3で普通に「さん」ってよむお店だったら英語のスピーチでは日本語で「さん」か英語で「スリー」どっちで言えばいいですか?
Senior High
English
(4)はなぜusになるのでしょうか? 私たちの一人だから私たちである、we.もしくはourじゃないのでしょうか? 目的格 ーをーに に当てはまらなくないでしょうか?
Senior High
English
どれがどこに入るのか教えてほしいです。
Senior High
English

Grammar in useは私はアメリカ版の中級をやっていました。日本であれば、日本語に翻訳されたものがあるはずで、初級中級がありますが、私は中級を推しますね。(中学生であれば初級のほうがよい)
日本の受験参考書だと主語がよくわからないheとかsheからはじまるものが多いですが、これはMarkとかちゃんと人名になっており、おおお!!って感動した思い出がありますね笑笑。
unitが140弱ありますが
個人的にはどこから始めても支障はないと思うので
自分のよわいところから始めることが出来ます
洋書のテキストでgrammar in useにはイギリス版とアメリカ版があり、イギリス版は初級 中級 上級 アメリカ版は 初級 中級に
わかれています。 アメリカの中級はTOEIC500以上です。
私がことしつかっているのはこれです
grammar in useってどんな教材ですか?