✨ Best Answer ✨
would oftenは「よく〜したものだ」
(今でも出来るが、回数は減ってきている)
used toは「かつて〜をした」
(以前は〜だった。けれど今はもうしない。)
という違いがあります。
問題文的にwould oftenの方が良さそうですが、人によって捉え方も変わるので、この場合はused toを書いてバツになることは無いと思うのですが、間違いだと言われましたか?
○メアリーはよくいとこに手紙を書いたものだ。
→Mary would often write letters to her cosin.
このとき used toを使えない理由を教えて下さい(・﹏・)💦
✨ Best Answer ✨
would oftenは「よく〜したものだ」
(今でも出来るが、回数は減ってきている)
used toは「かつて〜をした」
(以前は〜だった。けれど今はもうしない。)
という違いがあります。
問題文的にwould oftenの方が良さそうですが、人によって捉え方も変わるので、この場合はused toを書いてバツになることは無いと思うのですが、間違いだと言われましたか?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そうなんですね!わかりました!
回答ありがとうございます✨╰(*´︶`*)╯✨