English
Senior High
Resolved

○メアリーはよくいとこに手紙を書いたものだ。
 →Mary would often write letters to her cosin.

このとき used toを使えない理由を教えて下さい(・﹏・)💦

Answers

✨ Best Answer ✨

would oftenは「よく〜したものだ」
(今でも出来るが、回数は減ってきている)

used toは「かつて〜をした」
(以前は〜だった。けれど今はもうしない。)
という違いがあります。

問題文的にwould oftenの方が良さそうですが、人によって捉え方も変わるので、この場合はused toを書いてバツになることは無いと思うのですが、間違いだと言われましたか?

ᏚᏐᏒᎤ

そうなんですね!わかりました!
回答ありがとうございます✨╰(*´︶`*)╯✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?