Biology
Senior High
肺胞での酸素分圧を100mmHg、二酸化炭素分圧を40mmHgとし、組織での酸素分圧を30mmHg、二酸化炭素分圧を70mmHgとする。
①組織で放出される酸素量は血液100mlあたりいくらか。ただし、酸素ヘモグロビンの割合が100%の時、血液100ml中には酸素20mlが含まれているものとする。
② 組織で放出される酸素量は血液100mlあたりいくらか。ただし、肺胞での酸素ヘモグロビンの割合が95%のとき、血液100ml中には酸素20mlが含まれているものとする。
①、②の解き方、答えを教えていただきたいです。
| ア |酸化由素分氏
| IOmmhg
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉