Biology
Senior High

肺胞での酸素分圧を100mmHg、二酸化炭素分圧を40mmHgとし、組織での酸素分圧を30mmHg、二酸化炭素分圧を70mmHgとする。
 ①組織で放出される酸素量は血液100mlあたりいくらか。ただし、酸素ヘモグロビンの割合が100%の時、血液100ml中には酸素20mlが含まれているものとする。

 ② 組織で放出される酸素量は血液100mlあたりいくらか。ただし、肺胞での酸素ヘモグロビンの割合が95%のとき、血液100ml中には酸素20mlが含まれているものとする。

①、②の解き方、答えを教えていただきたいです。

| ア |酸化由素分氏 | IOmmhg
生物基礎 酸素解離曲線 血液 酸素ヘモグロビン

Answers

No answer yet

Were you able to resolve your confusion?