Mathematics
Junior High
Solved
わからないので教えてください。
・ る) で交わっている。直線 m と
) き y 軸との交点
2京P、 Qからゞ軸こる上に訪豆、靖分BC上に上Qをとり、 0
朱 こひいた垂線と y軸との交点をそれぞれ点R,
S とする。 四 3
陸生 二語/)ドPQが長方氏どなるとき、 次の問いに答え
+ 直線@の式を求めよ。
4点技能G
2 直線mmの式を求めよ。 4点技能G
3 点Pの座標をsa として、次の各問いに答えよ。
(n) 点Rの座標と 点Sの座標を、それぞれaを使って表せ。
完全正答 3点 知職・理解T
(2) PQ :QSニ1 : 2となるとき、aの値を求めよ。
「 4点 数学的な見方考え方S
/五 ) 表あの図 の中にで い
Answers
Answers
答えは教えないけど考えはおしえるね?
1はBの位置がわかってるから
もう一つの一点を点Oと考えて求められます。
2はAとBわかってんじゃん!それで求められます。
3は...ごめんわからんw
入試問題かな?見たことあるような形してる。
もしかしたらってこともあるから1と2の
グラフの線の求め方おしえるね!
二つの点があります!1番の場合は(0.0)(6.2)だね
こいつらを分数に表します!
x=...にあたるものを分子にy=...にあたるものを分母に
そしたらそいつら上も下も数が二つになるね
上は6と0、下は2と0。
その二つの数を引きます!
今回はどっちもゼロが入ってるから
二分の六つまり3になるわけだ
一次方程式のグラフはy=ax+bになる。
この3は傾き。つまりaに当てはまる。
bの切片は今回はゼロなので答えはy=3xでいいと思う
間違ってたらほんとにすいません🙏💦
そして3問目答えられなくてごめん!!
ありがとうございます!
ほんとにすいませんっ!
3問目まじでわからなくて...
大丈夫ですよ〜
ありがとうございます!
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81

ありがとうございます!