✨ Best Answer ✨
例えばn=2のときAの成分をabcd、xの成分をu,vとか置いて不等式を示そうとすれば方針が立つと思います。
試しにn=2で与えられた不等式を示す、という意味です。
そのやり方もお聞きしていいですか。数学苦手で……
やり方は一般のnのときと同じです。コーシーシュワルツの不等式の典型的な使い方ですが、慣れていないとできないかもしれません。
慣れてないです笑
教えて頂けますか。たくさんすみません😭😭
なるほど!参考にさせて頂きます!!ありがとうございます😊
✨ Best Answer ✨
例えばn=2のときAの成分をabcd、xの成分をu,vとか置いて不等式を示そうとすれば方針が立つと思います。
試しにn=2で与えられた不等式を示す、という意味です。
そのやり方もお聞きしていいですか。数学苦手で……
やり方は一般のnのときと同じです。コーシーシュワルツの不等式の典型的な使い方ですが、慣れていないとできないかもしれません。
慣れてないです笑
教えて頂けますか。たくさんすみません😭😭
なるほど!参考にさせて頂きます!!ありがとうございます😊
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど、ありがとうございます!質問失礼します。
不等式を示すというのはどういうことでしょうか。