✨ Best Answer ✨
後ろが不完全文だからこそ関係詞を使います。
その認識はあってます。
目的格の関係代名詞はwhomと習ったかもしれませんが、実はwhoでもいけます。今回がそのパターンです。
send a fan letter to himのhimが欠落しています。
なるほど、whoはwhomとしても使うことができるのですね。納得できました!ありがとうございます!
後ろの文が不完全文なのに、なぜ関係代名詞のwhoを使うのかが分かりません。
✨ Best Answer ✨
後ろが不完全文だからこそ関係詞を使います。
その認識はあってます。
目的格の関係代名詞はwhomと習ったかもしれませんが、実はwhoでもいけます。今回がそのパターンです。
send a fan letter to himのhimが欠落しています。
なるほど、whoはwhomとしても使うことができるのですね。納得できました!ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
すいません質問を間違いました。自分としてはwhoを使うときは、先行詞が人で、後ろの文が不完全文であり主語が欠けているときだと思っていたのですが、この問題は主語がかけていないのになぜwhoを使うのかがわからないです。