✨ Best Answer ✨
(1)を例に取り説明します。
左辺でCuOが右辺でCuになっているので、Oを失っていると記します。Oを失うのは還元です。
これを応用?すれば、例えば(1)で言えば、
H2が右辺ではOを受け取っているので参加しているとも言えます。語彙力ないので分からなかったら聞いてください。
左辺H2Sが右辺でH2Oになっています。
よってSを失ってOを受け取っています。
なので酸化されています。
ありがとうございます!🙇🏼♀️
他の問題もやってみます!
この問題について質問です。何を失っているか、得ているか、というのはどうやって見分けるのでしょうか、、?化学が全く出来ないので分かりやすく教えていただきたいです🙇🏼♀️
✨ Best Answer ✨
(1)を例に取り説明します。
左辺でCuOが右辺でCuになっているので、Oを失っていると記します。Oを失うのは還元です。
これを応用?すれば、例えば(1)で言えば、
H2が右辺ではOを受け取っているので参加しているとも言えます。語彙力ないので分からなかったら聞いてください。
左辺H2Sが右辺でH2Oになっています。
よってSを失ってOを受け取っています。
なので酸化されています。
ありがとうございます!🙇🏼♀️
他の問題もやってみます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇🏼♀️
(2)だとどうなるのでしょうか、、?