Mathematics
Senior High
Solved
logの問題です。
log2=p log3=q のとき、次の対数をp,qで表わせ。(ちなみに底はどっちも10です。)
log5 底は10のとき、左の写真のように5を(2+3)にしてp+qだと、なんでダメなんですか?答えは右の写真です。
(2) /タみタ :/みん/2て3) = 了イの
(⑫) 1ogw5=loge や log10一log2ニュー
Answers
Answers
底の10は省略します
あなたの回答はそもそもおかしいです。というのもp+qというのはlog2+log3であって、この答えはlog6です
なのでlog(2+3)としたとしても正直何も出来ないです
log(2×3)となるのであればp+qが成り立ちます
ありがとうございます(*' ') , ,)ペコ
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
数学ⅠAⅡB 入試必須知識
630
2
【数学Ⅰ】まとめて短時間で確認!
386
4

ありがとうございます♪(*' ') , ,)ペコ