Mathematics
Senior High
Solved

[曲線や直線で囲まれた部分の面積を求めよ]という問題です。なぜ-x²+x-4≧x²-5xになるのですか?
グラフからどっちが大きいのか分かるのですか?
教えてください!

ー4 (2) 2曲線の交点のヶ座標は, ーァ2キャァー4ニテッァ*ー5ヶ を解いて, (ツー3)6bHRPD=0 よりし ターュ 胃 1ミァヶミ2 のとき, ーァ2上メー4生ヶ“ー5 であるから, 求める面積ぐ は, 5=U((-+ァーー(ダー5z)} 9 ー【 (-2z?二6一4) 上 ー2 (Ge一3z+2 ん2 -2 (e ーめgy
面積と定積分 数ii

Answers

✨ Best Answer ✨

2つの共有点があることと、グラフがそれぞれ下に凸と上に凸のグラフだから

かかし

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉