x=0の値は最小値でも最大値でもないですがどういうことでしょうか。
x=0が最大値となるのは0<a≦3のときだけで、
a>3のときは最大値はx=aでとります。
x=0では最大値を取りません。
(iv)は、x=0のとき をなぜ求めなくていいんでしょうか?🙇🏻♀️
x=0の値は最小値でも最大値でもないですがどういうことでしょうか。
x=0が最大値となるのは0<a≦3のときだけで、
a>3のときは最大値はx=aでとります。
x=0では最大値を取りません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉